千葉旅行…東京湾観音 | 赤裸々 GO!GO!GO!

赤裸々 GO!GO!GO!

ぐーたらなAKの頑張らない家事や収納・節約と赤裸々な食生活&その他いろいろな事をつづってます。

鴨川〜富津に移動して向かったのは🚗
子供の頃に一度行った東京湾観音🗽











東京湾観音は東京湾を一望できる公園に建つ高さ56mの救世観音で昭和36年に宇佐美政衛氏が世界平和を願い建立された観音様で
観音様の胎内の324段の「らせん階段」があり宝冠の高さから一望できる東京湾は絶景なのですが…



私…高いところがメチャクチャ苦手で😰
腕の高さ位で外に出れたり、床に小さな穴が空いていて下が覗けたりするんだけど💦そこから足がすくみ始めちゃって😱💦



首から上は狭い空間の急なはしご🪜を登る様になってて💦
もう目が廻り揺れてる気がして🫨恐怖で過呼吸気味になっちゃって🤯
何度も引き返そうかと思いながら何とかてっぺんまで辿り着きました🥹
降りて地べたを踏み締めた時の安堵感が半端なかった😂



内房なので晴れた日は夕日が見れるのですが拝観時間が17時までなので日没が早い季節じゃないと夕焼けは見れないのかなぁ🤔
この日も閉園間近だったのですが夕焼けまでは見れませんでした🥺
#東京湾観音 #東京湾観音胎内めぐり #平和観音