遅い時間にこんばんは♪
さいたま市大宮区整理収納アドバイザー 大熊江美子です。

3連休!(我が家は4週連続三連休!!)

卒園した幼稚園の運動会に町内会の運動会、予防注射に行ったり、娘のお稽古に付き合ったり…遠出は出来なかったものの充実した3連休でした!

 

本日は無印良品週間、最終日ですね!

実は迷っているモノがあります…。

 

それは手帳!

 

この、無印の手帳を買うか買わないか…ずーっと迷っていました。



今私の中で手帳が熱い(笑)のです。

 

ずっとマンスリーだけがあればよいタイプで、持ち運びにとにかく軽いことがポイントだったので、100均で変えるA6サイズくらいの小さいタイプを使っていました。


昨年、今井先生の手帳術講座を受講して、試しにと買ってみたのが無印のバーチカルタイプの手帳でした。→時間整理・手帳活用術セミナー
一年使ってきて、日々のToDoや仕事の予定を俯瞰するのにとても便利でした。

 

 

今年はさらに自分で使いやすい形に改良していきたい!!!

 

 

そんな想いから日々手帳巡りをしています。

 

なかなかコレだ!!!!!と思える手帳に会えずにいましたが、先日立ち寄った無印良品で来年の手帳を見た時、同じものなのにビビっと来た感覚が!!!

 

 

今年はこのウィークリータイプにしてみようか迷い中…


 

ちなみに「軽さ」という点で迷っているのはキャンパスノートの手帳ノートです。

 

見た目は味気ない気もするし…でも軽い!!

毎日手帳のことばかり考えている気がしますw

 

でも結局今日店舗に行けなかったこともあり、無印良品週刊中の購入は見送りました。

 

 

「安い」から買う の気持ちでビビビと来ただけかもしれない!!

 

定価でも買いたいか…考えてみたいと思います。

 

良かったら皆さんの手帳のおススメや手帳術、手帳の使い方などのお話、聞かせて欲しいです!!

 

 

延々と手帳のお悩みを聞いて下さりありがとうございました!

 



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ