先日実家におかずを届けに行ったときのこと。


家には父しかおらず。


聞くと母は、次兄のマラソン付き添いで自宅から片道2時間の距離の所まで車で行っていると。


次兄について




母ね、70歳近いんですよ‥‥


当然のように毎回付き合わせる次兄。


その上


【こうすることで、ボケ防止を自分がさせている】


毎回これ。


自分の都合のよいようにもっていく。


‥‥‥‥


来月裁判も始まるのですが。



裁判所に提出する書類もすべて母に押し付けて。


これも


【ボケ防止】のためらしいですよ‥‥


過保護な母は次兄に言われたとおりするだけ。


母は、過保護なことも認めませんがね。


ちなみに父は次兄には一切ノータッチ。


この先実家はどうなるんでしょうね‥‥。