昨日の夕方、家族で実家にお邪魔しました。


関東にいる長兄は今回は帰省しなかったので、今回は両親と兄と私たち家族のみ。


ごちそうになり、それなりに楽しい時間でしたが。


ここで兄が空気の読めない発言を‥‥


 


このことを勢いよく話だし‥‥


慌てて違う話題に反らそうとしましたがすぐに戻す。


主人もいるし、子供たちもいるのでね。


確かに今回のことは兄の言い分も正しかったのもあるのですが(母がとのやりとりで、後日書けたら書きます)


こういうところですよね、空気が読めない。


でも長男も次男もまだ穏やかに過ごせて良かった。


ただ、やっぱり今年も実家滞在時間は1時間半弱。


家以外はなかなか落ち着かない様です。