2005-02-19 18:15:01

【続】 あれは恋?それとも・・・

テーマ:君のこと・・・part2
こんばんわんこ。じぇだいの騎士を目指して修行中のPretendでぇす。
いやぁスターウォーズ、久しぶりに観たけど楽しいね!!大好きっ
しかし、前回の記事はおもった以上の反響で、やっぱりこのネタがオレなのかなぁと自分で再認識だったり^^;オホ

んじゃ続き、行きますかーー




12月某土曜日。

その日はそれまでの平日の秋晴れから一転して、雨模様であった・・・
さすがのオレとしては、事前の天気予報チェックでその日が降水確率50%というかなり微妙なことをチェックしていたので、しっかりと晴れバージョン・雨バージョンの計画を練っておりました。

ま、A子は雨女だっていう事前情報があったので、雨がふるって事はA子がこの日に対してやる気を出してきたって事なので、それはそれで嬉しいことかなぁなんて脳天気なことを考えつつ・・・

しかし当日、起きてみるとはドンヨリで今にも雨が降りそうだけど振ってないという感じで、いつどのタイミングで雨が降り出すか分からないという、機転の利いたプランを要求されるハードル高めの感じ。

オレは、大きめの傘を持って家を出発しました。


待ち合わせは鎌倉駅。

普段都内のよくある待ち合わせスポットでの待ち合わせに慣れてしまっている自分としては、今回の待ち合わせはなんか懐かしい感じがしました。
というのも、周りに同じような待ち合わせの人は殆どいないし、一応観光地だから家族連れとかカップルとかおじいちゃんおばあちゃんとかいろんな人が通る中での待ち合わせだから。
つまり、あんまりキョロキョロするのも不審者だし、同じところをグルグル動くのも不審者だから、とりあえず携帯を握りながら案内地図を見ながら、でも心そこにあらず、みたいな・・・

そんなよくわかんないグダグダな気持ちのまま、でもA子と無事落ち合ったら、何もなかったかのように平静を装ってくだらないいつものトークから入るオレ。

なんちゅーのかな、
会話はいつも通りなんだけど、でも心の中はいろんな事を考えてて落ち着いてない・・・みたいな。
うーん上手く表現できんです--;


ちなみにA子と会って、まず最初にオレがチェックしたのは、

A子が傘を持ってきているかどうか

ほらだって、天気予報によれば、普通の感覚だったら傘を持ってくるわけだから、まぁ持ってくるのが普通っちゃー普通だけど、でもまだ付き合ってない人との屋外デートなわけじゃない?
もしかしたらいろんな事を考え普通傘は持って来ない、なんていうのもあったりして、なんていう密かな期待があったり・・・( ̄ー ̄)

実際A子はノー・アンブレラですた!

ただ、カバンに折りたたみ傘を忍ばせつつ、状況によって「傘わすれちゃったぁ」とか、無言で傘を取り出したりサクっと何もなかったように傘を差したり、という両刀遣いができるという女心までオレは読めていませんでした、ぶっちゃけ。


あとは昔の経験(つーか去年だ_| ̄|○)があるので、ちゃんと足下もチェック!チェック!チェック!(もち、さりげにね)

スニーカーじゃなくてちょっとホッとした見たいな(笑)



ん?まだ待ち合わせで会っただけなのに、こんなにだらだら書いてしまったよ_| ̄|○

たぶんオレのBLOGのto be continue率が高いのはこのせいだね・・・(汗)




まぁまぁそんな感じで、デートはスタート。

確かにオレは前回のサシ飲みで「紅葉を見に行こう」「北鎌倉だ」なんて言ったけど、ホントにそれだけのデートだったら付き合ってからすればいいってのもあるので実際は紅葉スポットには行きませんでした!

まぁ誘い文句は口実ってヤツだ。

分かってくれるよねぇ みんなたぶんそうだよねぇ


これで江ノ電に乗ろうとか言って「はぁ?もしかして大仏?っていうか紅葉だったら北(鎌倉)でしょーよ!約束が違う!!」とか言ってキレられたらオレはもう立ち直れないよ。

ま、そんなこたーもちろん言われなかったけどねん。


江ノ電に乗るためにはやっぱり定番の「のりおりクン」をゲットで、そしてあのローカル線の割に知名度がメッチャ高い電車に乗り込みました。


とりあえず海の目の前のテラスでしらす丼とビールで乾杯。

そして、新装したという噂の江ノ島水族館へ。

途中江ノ電を降りてカフェでだべったり、江ノ島を歩いたり、まぁあっちこっちブラブラしました。
そういやぁ紅葉の話題なんて出ませんでしたね(爆)


ちなみにオレが昼間常に考えてたのは、手を繋ぐタイミング
出だしから常にA子との歩く時の距離の感覚を測りながら、カバンを持つ手がどっちかとか、不自然ににならない程度のチラ見&前の看板をネタにはなしながら自分の腕に全神経を集中とホント大忙し(笑
でもトークのトーンはあくまでもいつものまま、となかなかこれが難しいけど楽しかったり(´д`)


まぁそんなこんなでトータル的には動きすぎ・休みすぎというよくわからん行動をしまくり、気付いたらもう辺りも暗くなってきて・・・



そして夜は鎌倉に戻って飲み、と。


 ※ちなみにこの日のことは昔、実は書いてたことを先ほど思い出しました!
  昔の記事はこちらの『手のぬくもり』

   ↑↑↑ このころの自分の浮かれぷりが今見ると痛々しいヨ・・・_| ̄|○





さてさてそれでは今回も前回のテンプレートを流用しまして生産性向上と(笑)
以下、皆様の妄想パワーでもってオレがどんな風に浮かれモードに陥ったかご想像ください!!


【シチュエーション】
  ・2人で会うのは3回目
  ・昼前から遊んでたから、もう10時間近く経過
  ・お店はBarテイストなカフェ系(←鎌倉っぽいところね)
  ・かなりイイ感じで薄暗い
  ・ちいさなテーブルでの向かい席
  ・2件目なのでお互い結構酒は入っている(確か、ジョッキ5+バーボン2)
  ・店は結構な人の入りで、それほど静かではない
  ・BGMはJAZZ
  ・1件目から2件目に移る時にが降り出し、手を繋ぐことに成功!




【会話】


オレ『しかし、秋だ。紅葉だ。とか言ってたけどもう12月だなぁ』


A子『ホントだね~ でもまだ最近意外に暖かいから信じられないよ』


オレ『ま、今日はA子ちゃんのパワーで雨だけどな(笑)』


A子『(笑)

   でも昼間は雨降らなくてよかったね~』



オレ『うんうん!』






(オレの周りの雨男と雨女の話を小10分ほど・・・・)






オレ『ところでさ、3週間後の土曜って何してるの?』


A子『え?3週間後?』


オレ『そーそー。今年はクリスマスが週末じゃん!』


A子『あーー、そーだね。そーだね。

   んまぁ特にコレといった予定じゃないんだけど・・・


   いつもの女同士で飲んでるかな(笑)』





オレ『ほうほう。んじゃ、金曜のイブなんてどーんよ?普通に仕事っしょ?』


A子『うん、その日は普通にお仕事~』











オレ『んじゃさ、金曜日仕事のあと飲みに行くってどーよ?』

















A子『うん!いいよ~』







*この瞬間のオレの心の中*

 キタキタキタ,キタ━━━━━━━(((゜∀゜)))━━━━━━━!!!!!!!!











とまぁ、こんな感じ。
季節の話題からイブはどうなん?ともっていくというバレバレなこの展開!
しかも途中で別のネタで小話を交えて、自分の気持ちを自分で後押しして押し切ろうとしている状態・・・




もうね、




酔ってるのに酔ってるとは思えないほどの頭の中が超高速フル回転な自分を思い出しちゃいましたよw



てな感じで、オレ的には前回以上の手応えというか、いくらなんでも今回ばかりは間違いない!と感じてしまうのも無理はないですよね?ね?
ね?
※そんなこと、まだないんじゃないの?って意見を是非聞きたいです!!!




まぁ、ご存知の通りこの後にはこの時予想も出来なかった結末が待っているのですけどね・・・



























あ、


























まだ続いちゃうじゃん!!!!!!





PS.この鎌倉の夜はちゃんと別々のお家に帰りました、はい

     
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-02-17 21:09:43

あれは恋?それとも・・・

テーマ:君のこと・・・part2
こんちくわ!(懐)
バレンタインディを思いっきりスルーのPretendです。

えぇっと、まずはそのスルーバレンタイン監督ですが、ネタとしてはあんまりパッとしないんすよね・・・


部屋でバレンタインメールを見ながら、キットカット(ホワイトチョコの方ね)を1人で頬張ってたぐらいか。


うん、やっぱりパッとしないや_| ̄|○




さてと、このテーマを選んだと言うことは、今日書くネタは誰もがもうその存材を忘れてしまい、オレも8割方忘れかけたというあのネタの隠された真実です。

  【注】A子ネタをご存じない方はこちらからドゾー     
     出会い編
     サシ飲み編
     衝撃の事実編




ということでコンパで出会い、1回目のサシ飲みを終えまぁまぁな感じで、そして第2回目のサシ飲みへと話は展開します。

あ、ちなみに第2回目は忘れもしません。
えぇ、昨年の葡萄酒解禁の日ですた!
もしかしたらこの話を思い出すほど記憶力のあるかたはいらっしゃるかな?

うーん確かにあのころのオレにはちょっぴしBLOGオーラがあったので、覚えている方もいるかもしれません。



でも、


あの記事に、



白字フォントでの隠れ文字があったのに気づいた人はいるまい!!



ふぉっふぉっふぉっふぉ( ̄ー ̄)


※あ、いたら名乗り出てくださいね。プレゼントがありますです





そんな話は置いといて、本題に戻しましょう。

2回目の「誘・サシ飲み」というミッションをクリアしたオレ。
実はこの2回目にはかなり巧妙なトークでオレはオフェンスに転じていたのです!!





それでは、以下、皆様の妄想パワーでもってご想像くださいw


【スティエーション】
【シチュエーション】
  ・2人で会うのは2回目
  ・落ち着いた和系ダイニング
  ・かなりイイ感じで薄暗い
  ・テーブルでの向かい席
  ・2件目なのでお互い結構酒は入っている(確か、ジョッキ3+ワイン2)
  ・店は結構な人の入りで、それほど静かではない
  ・お互い焼酎を飲んでいる
  ・オレは人生で初めてあん肝を食べた(←かんけ~ね~!!)





【会話】


オレ『ここ、なかなか料理も美味しいでしょ?』


A子『うん!なんかこのお皿なんかも盛りつけがカワイイしー

   あれ?これは紅葉(もみじ)かな?』



オレ『だーね。でもまだ緑じゃん。あんまり紅葉してないや。』


A子『うん。ま、この辺(先っぽの方)はちょっと赤くなってるけどね』


オレ『そっかー、紅葉かー

   ま、もう11月も終わっちゃうしね~』



A子『ホント、もう早すぎだよー』


オレ『秋も終わりかぁ。ってことは、この辺も紅葉もそろそろピークなんじゃん?』


A子『だね。日光なんかは山の方だからもっと遅いのかもしれないけどね』





オレ『よし!思いついた!!』





A子『ん?』





(1秒弱、間を空けて・・・)






オレ『鎌倉に行こう!

   来週に行こう!

   いまが絶対ピークだから今しかないよ!! 』





(間髪いれずに)← ここ、重要!!テストに出やすい




A子『いいねぇ~~!!鎌倉なんてもう中学生以来行ってないよ(笑)』


オレ『はははは(笑)
  
   じゃ、北鎌倉で決定だな!!』









嗚呼、書いててめっちゃ恥ずかしい。。。







しかしどーよ?



このお皿の飾り付けのもみじからの鎌倉行こうトークへの発展系!!



まぁ、世間の黙っていても女がよってくるイケメン君とかどんな相手にもマシンガントーカーさん に言わせれば身の回りのモノからネタを拾って自分の狙ってるネタに繋げるなんて言うのは初歩中の初歩なんかもしれんが、その時のオレ的にはかなり心の中でグーを握ってる感じなんよ!!

いや100%マジで!!






ということで無駄話が過ぎましたが、めでたくオレはA子を3回目にして外へ連れ出すことに成功したのです。


これは世間で言うところの

『THE・でぇと』

です!

えぇ、間違いありません!!







オレの頭はキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!の花火が戸田橋の花火大会並みに上がってましたよ。

前兆モードを確信しておりました。

その後、あのような結果になってしまうことなんてあの時誰が予想できたでしょうか・・・





運命とは皮肉なモノ、、、なのでしょうか?







                             ~続く~


AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2004-12-19 00:20:00

スルーの真実

テーマ:君のこと・・・part2
こんばんは、Pretend@鍋帰りです。
結構飲んだけど意外に酔ってない、とりあえず気分はイイ、今はそんな感じ。

さてと、昨日は衝撃の告白(事実のみ)をしたわけですが、もう少し詳細に語る必要がありますね。
そのことは自分でも分かってます。
昨日はちょっと書く元気なかったけど、今夜なら書けそうだ。

なんか意外にフッきれたりもしているのでネ(´д`)


だけど本題に行く前にまずはっきりとみんなに伝えておかなきゃいけないこと。




それは、




イヴの約束をしたのはU美ではありません!!






ちょっとこの辺を実はオレははぐらかして書いてきていたので、話の流れでは

『U美とイヴなんじゃないの?』

『U美だとしても、ホテル行こうよ!の話と繋がらないけど・・・』


こんな感じのコメントを頂いたり、その辺を色々皆さんに勘ぐらせちゃったかもしれません。

はっきりしなくてスンマセンでした。






で、イヴ約束の相手はというと・・・






実はこのBLOGでも一度登場している・・・














A子だったんです!


※出会いはこちらを参照








ちょっとオレの本音をぶっちゃけますと、U美のことはごらんの通りBLOGのネタにして、結構みんなから反響もあり、祭りとかもしちゃったりとオレは完全にBLOG上ではU美のことを使わせてもらってたんですけど・・・

だけど、今回のA子との現在進行形の話についてはちょっとなんかBLOGに書くことに躊躇いがあったんです。


なんでだろうか・・・




もしかしたら、オレの中で、今回こそは本気で上手くいくような気もしていて、だから、A子の許可を得ずに(当たり前だけど)BLOGのネタにしてしまうことがなんか彼女に対してちょっと失礼なような気がしていたのかもしれません。

今となっては本心はよく分かりませんが・・・





それから、最近BLOGを休みがちだったこともこの影響も実はありました。


オレの頭の中ではA子のコトを想っているのに、BLOGとしてU美のコトを書いているとU美との事を思いだしてしまい、A子と比較してしまう自分がいる

そんな自分が嫌だったのかもしれません。






なんて言ったらいいのか正直分かんないけど、皆さんに誤解を与えたり、ちょっと曖昧な書き方をしたり、オレの答えが逃げてたり、だったのにはこういう理由もあったんです、実は・・・

いろいろとスンマセンでした(つД`)




とりあえず皆さんの誤解をといたところで(ホントに解けてるかなぁ?)、A子の話に移りたいのですが、とりあえずイヴの約束をスルーと言いましたが、単に約束を後回しにされたとか、断れられたとかではなくて、










ズバリ!








フラれますた_| ̄|○













ただ実は、フラれたという事実だけココにはあるのですが、その理由についてはぶっちゃけオレには検討がついてません。

よく分かんないんです・・・

途中まではコレは間違いない!って感じだったんだけどなぁ~







ということで、これからA子との詳細を書いていきたいと思うので、みなさんの思い思いの考えを聞かせて下さい!!

オレも書きながら情景を思い出しながら、何故このような結果になったかの理由を突き止めて、是非次回に行かせるように感張りたいと思います。



とりあえず、この記事はこの辺で。





PS.ドラクエを注文しちゃったヽ(´ー`)ノ






AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2004-11-03 01:48:40

今日のチラチラ ~A子編~

テーマ:君のこと・・・part2
こんばんは!日付は変わって文化の日です、今日は。
ちなみにオレ、終電で無事帰ってきてしまいました_| ̄|○


とりあえず聞かれてないけど簡単にご報告。

今夜はA子と初のサシ飲みでした。
A子はこの前のコンパで知り合ったコでGetしたメールでちょいと誘ってみました。
メールの感じではA子はあんまりメールで雑談しないコのように見受けられ、あまり無駄話はしないでいきなり誘ったって感じかな。
で、結構クールな感じで今日をOKしたって印象。

ま、でも実際会ってみて(2度目だけど、この2度目って結構重要!!だと俺は思う・・・ココに書いたヤツでいうところの2-22-3だね)印象は前回とほぼ同じで好印象(^-^)

しかもオレの場合、休日→平日だから、前回とは違うスーツの印象でインパクトありみたいな感じ(むふふ
ぶっちゃけオレは逆だと(つまりスーツから私服だと)結構自信ないけど、今回のような感じは結構得意だったりしますです。


ちなみに本日のコースは、六本木のイタリアンバー ~ 広尾のカフェバー。
A子は結構飲むので(グラスのペースをあわせてきているような感じがこれまたドキっとしますね)盛り上がりもオレのひとり舞台ではなく、2人で盛り上がってイイ感じ!!

こいつは飲むな、しかも結構雰囲気も悪くないな

とすぐさま察知したオレは、適度なところで次の場所で飲み直しを提案し、A子も快く承諾。実はこれまでは恋愛系など突っ込んだ話が全くなし。いわゆるさぐり合いですな( ̄+ ̄)




そして2件目に移り、本題のスタート!!


これまでの聞き込みでA子の休日の動向から大体検討はついてはいたんだけど、ここはちゃんと
「明日休みだけど彼氏とのデートとか大丈夫なの?」
彼氏いるんでしょ?攻撃で先制パンチ。
そしてどんどん昔の話とかを聞き出し、ま、オレも同棲していたことの話とかしたりして重要情報をゲッツ!!

過去の恋愛話ってその人の考え方とか価値観とか人との付き合い方とかが如実にでるからね~



ちなみにA子はどちらかというと微乳系な感じなんだけど、V胸元からチラチラみえる胸の谷間の最上部の微妙な感じがとっても気になって仕方ありませんでした(゜д゜;)

特に2件目はソファー席だったので、椅子席よりも腰の位置が下がるため、余計にイイ感じの高さに・・・うほほ!



そんなこんなで今日は終電で普通にお開き。
もちろん次また飲みに行く約束は事前に取り付けておく、と。




別れてから電車の帰り道、すぐにメール嫌いなA子から即メールあり。

なかなかイイ感じなんじゃないの?



そろそろ紅葉の季節だし、鎌倉あたりの情報をしいれようかな~~




そんな平和な1日でした。

全然エロくなくてすまんです!!



【追記】
11/3 読み直してなんか勝手な視点で書いていることに気がつきました。
    大事な部分が抜けているので、あとでまとめ直さないと・・・
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。