まああれだ・・・一応「年俸制」の為、既に「定年」の年齢は過ぎておりますが、実質賃金がさがってないからいいようなものの・・・こうも値上げが続くと、いくらボンクラでも気がつく訳です。

 

ちなみに・・・物価だがは、まあ仕方ないでしょう。しかし、電気・ガス・ガソリン・・・みんな「補助金がなくなった」という事で、待ってました!と一斉値上げ。

更に春から「インボイス」の為の「実質賃金カット」。まこれは、暫定処置の為「みなし90%」を使ってますので、それほどでもないが・・・いやいや「ゴルフ一回分」が減収です。そして・・・国民が知らないところで?「医療費の値上げ」も来月からスタートです。

 

税金は、まやかしの「4万円支給」となりますが、それ以外の税金は上がる一方。今までなかった税金も発生し、保険料も負担増、年金は実質減・・・これでいいのかね?日本と言う国は。

またも「集めて配る」という、中抜きとは言わないが、どっかの段階で誰かが儲かる「日本の減税措置」。今回も、事務経費は「700億円」だそうですが、本当はもっとかかると思われますね、都合の悪い事は言わないから。

 

そして政治家は、やっぱり出てくる「寄付で税逃れ」の見下げた政治家の数々。違法ではないと言いますが、指摘されて「修正申告」した時点で、「問題あり」って事なのに、「修正して返納」で無罪となるのは政治家だけの特権。普通の人は「盗んでも、返せば無罪」とは、ならないのが法律ってものでしょうが、どうにも理不尽極まれり。そして偉そうの「違法ではない」と開き直る。

解釈の違いでで「修正」するのは、民間でも税金の話ではあり得るが、以前より「問題があるのでやめましょう」と自分たちも言ってたものを平然とやっておいて、何言ってんだと。

 

所得が増えてるのは「一部大手のみ」で、中小零細は「上がってない」が実態でしょう。だからどうしたとは言わないが・・・これでいいのかね?この国は。そして、こんな政治を許すのかね?国民は。オレは、最早どうでもいいけど。

昨年より、実質賃金(手取り)が下がり、みんなどうやって生活してんだ?と不思議でならない。政治資金規正法も「骨抜き」の上に、「3年の経過措置」って、「何もやりません」と一緒なのに、あれだけ反対してた公明党も賛成だってんだから。。。

 

ちなみに・・・政治に押されて、世論に押されて?・・・大手は軒並み「賃金アップ」しているが、よく考えれば「今までも上げられるのに上げてこなかった」のが、大手企業の経営者だという事でしょう。それが「上げれば評価」って、おめでたいね。

 

ある調査で、この夏の「海外旅行」は、行かない人・諦めた人が・・・約90%。これが実態ですよ。一部「労働人口の5%」程度の人しか、「海外旅行に、行きたくてもいけない」。海外どころか国内だって「再検討」、これが人口のボリューム、年収で500万円程度の人の実態です。

 

誰が何を言おうが、これが「アベノミクス」の正体で、失われた「30年間」がもたらした、日本の貧困です。先進国で「日本だけ」が、所得は増えず、貧困層を増加させたのは間違いなく、こうなれば必然の結果として「世の中が荒れる。

これが犯罪の増加につながるし、若者層の意味不明な行動に繋がり、夢もないからやる気もない。国が雪崩を打って荒廃する。

 

国は、金はあるのに「ない」と言い続け、増税・負担増を加速させる。実態は、「増税する」度に、国の「資産は増え続けている」のが実態だが、マスコミは一切報じない。2024年問題だと騒ぐが、本当の問題は何か?を指摘しない摩訶不思議。国民を絞り上げて貯金を殖やす、それが財務省の仕事なら、解体したほがいいね。国民の利益に供しない役所はいらないでしょ。

 

電気だって、ガスだって、ガソリンだって・・・価格を維持する機能を発揮しない政治は・・・先進国では日本だけ。途上国の政治と何もかわりません。

農業を保護すれば問題だとか言うけど、保護してない国がどこにあるんだ?と、知って言ってるのかね。EUだってアメリカだって、みんな保護してるでしょ。フランスに至っては、主食でもない「米」まで保護してるというのに。日本は、やれ「野菜が高い」だとか「小麦が高い」と、ほぼ「消費者に負担を押し付けている」が、そんな先進国が「どこにありますか?」と。

 

騙され過ぎですよ、何もかも。

これだけ「まともに税金を払っている」主権者たる国民がバカを見て、誤魔化し放題の政治家は税金すらまともに納めず、なんだかしらないが「お代官様」はやりたい放題。これで、「真面目に納税しろ」なんて、どの口が言ってんだ?と、もっと言えばいいのに言わないね。

 

まだまだ増えますよ、負担は。

あまり報道されませんが、「長期金利」が上昇傾向。これで金利も上がるとなれば、いったい何が起こるか。。。

 

ホント、何をしたいんだろうね、この国のお代官様たちは。

 

豚は太らせて食えって言葉・・・知らないのかね?

このままでいけば、出汁も出ない豚しか残らなくなるのにね。