杭州といえば有名な龍井茶。そこにティーミュージアムがあります。ダウンタウンからそこに向かう途中に人気のレストラン「緑茶」があります。


 ここは,かなり人気と言うことで,朝早く行かないと大変なのだそうです。早く行ったことが功を奏し,ゆったりと頂くことができました。


 いろいろ吊してあって中国っぽいです。こちらの席もまだまだ余裕があります。


 このレストランはなんと池の上に建っているのです。


 そうこうしているうちに混み始めてきました。


たべものブロガーさんのようにはなれていなくて料理がうまく写っていません。手前のビールのジョッキみたいなのは,龍井茶です。飲むとお湯を足してくれます。結構良い値段がしていますが,何杯も飲めるので割安です。真ん中の箱みたいなのは食パンですが,中にアイスクリームが入っていて,パンの柔らかい部分とともに引き裂いて食べます。おいしかったです。


 このお店の名前入りのナプキン入れで持ち帰られるようになっていました。ちょっとぼけていますが,読み取れるので,機会があったら行かれるようお勧めします。早い時間に行ってください。


 帰るときにはこんなに列ができてしまっていました。早くに来て良かったです。


 最後になりますが,ここが入り口です。手前のカップルはこの列を見て,並ぶかどうか迷っているようでした。