➖宝➖

僕の闇は宝です。

僕は闇を欲しました。

僕の本質で在る魂が欲したのが闇でした。

自由意志で遊べるアミューズメントパーク(地球)を用いて手に入れた宝。
それが闇なんです。


本質で在る魂とは光です。
『人間の心にこそ闇は宿っているのだから、この地球に人間として生まれたならば、闇を味わう事なくしては意味がない』
そのように僕の魂は考えたのですね。

僕は
『闇を光で包む時、愛になる』
このようにこの地球で考えておりました。

しかしながら
今になって思うのは
『闇とはそのままで光だな』
という事です。


【闇】

『この闇を光と統合させないと愛には成らない』

そのように人間の僕は考えましたが、どうもそうではない。

闇がそのままで光で在るし、
闇がそのままで愛なのです。

見方を変えるとか、視点をズラさずとも、
或いは
光という闇とは真逆の性質のものを合わせなくとも、
闇がそのままで愛なのです。

愛とは宝。
つまり
闇とは僕の宝なのです。

僕の本質とは光ですから
故に
➖闇を見たいじゃん➖
➖闇を知りたいじゃん➖
➖闇を体験したいじゃん➖
と自分には無い闇を欲したのです。

そんな好奇心は光でなくては持たないでしょう🤗

男が女を知りたいと思う。
女が男を欲する。

僕らは光ですから
光が闇を体験したいと思うのは自然な事なのです。
自分に欠けたもの程、興味を持つのです。

だから僕らは心に闇を作れる人間に生まれている。




僕は宇宙樹として“愛そう“とすら意図しなくて良いのです。

➖愛➖という漠然とした言葉を用いると僕は訳が分からなくなる。

それは➖社会➖という言葉と同じくらい漠然としていると僕は思うのですね。

➖社会➖とはそもそも何を指し示す言葉なのか僕には皆目見当がつかない。
『社会が悪い❓』
『社会が許さない❓』
『社会の動き❓』
社会って漠然とし過ぎている。
大きいのか小さいのかさえ僕には定かに把握できない。そして動かないのか動くものなのかもよく分からない。

➖愛➖ってそれよりももっと抽象的だと思います。

あってないようなものが➖愛➖という言葉であるとさえ僕は思っています。

その上で➖愛そう➖とか➖愛されたい➖なんて、それは土台無理な話だと僕は思うのです。


闇とは➖宝➖

闇とは➖愛➖ではなく
今からは
闇とは➖宝➖と統一します。

闇とは➖宝➖なんです。

それは
光とは➖宝➖と同じです。

生命とは➖宝➖
子供とは➖宝➖
時間とは➖宝➖
歴史とは➖宝➖
未來とは➖宝➖
今この瞬間とは➖宝➖
絆とは➖宝➖
信頼とは➖宝➖
自然とは➖宝➖
地球とは➖宝➖
宇宙とは➖宝➖

これら全部、納得できませんかね❓🤗

僕は➖愛➖という言葉があまりにも一般的に使われ過ぎている為、訳が分からなくなっていると人の世を見ています。

言葉ですら➖常識➖に過ぎません。

僕は➖常識➖を疑うタイプ。
そして➖常識の鎖➖を斬るタイプ。
闇や敗北を敬遠する一般常識を斬った実績があります。わざわざ闇と敗北に突っ込んでいきました。
そして逃げなかった。


人の殆どは➖愛➖という言葉に踊らされている。

どれだけ➖愛➖という言葉を哲學したって解は出ていない。
それは➖愛➖とは実体のない言葉に過ぎないからです。

衝撃的かもしれませんが、
➖愛➖という言葉に中身は無いのです。

言葉に惑わされぬ事。

愛はLOVE。
恋愛もLOVE。
私はあなたを愛している。
私はあなたに恋している。
➖I love you.➖

LOVEという言葉の利便性に人は踊らさせているのです。
コンビニやファストフードの利便性に踊らされる人間の哀しき性(さが)と同じなのです。

➖愛➖という言葉を使えばなんとなく通用してしまうから、人はその利便性からなかなか抜け出せていない。

➖愛➖という言葉で哲學すれば、さもたいそうな事を哲學しているように見えてしまう。
でも実体のないものについて論証している哲學なんて、それはただのフィクションなのです。
ですから永遠にそのフィクションストーリーは続きを書ける。
つまり、解が出ないものだから終わりがないのです。そして、むしろ解を出さない事を望んでさえしていたりもする。

【夜明け前シンドローム】
として➖愛➖という言葉が使われている。

➖愛➖についてうんうん考えていれば、その間➖愛➖について夢を見ていられるのです。

➖愛➖の夢を永遠に見ていたい【夜明け前に留まる人たち】。

僕はそのような人たちを尻目に➖愛➖という言葉の幻想を斬るのです。

でも僕の宝刀は斬っても敗者を創らない。
克己する。
克たせる為に僕は斬る。

ただの破壊はしない。
ただ斬って終わらない。
破壊は再生の為に行われる。

再生の手がかりの一つとして僕は➖宝➖を用いる。

言葉の擦り替えでしかないかもしれません。

しかし
➖愛➖よりは幾分か具体的。

そして
➖愛➖という名詞から生まれるような
➖愛そう➖のようにはならないのが➖宝➖。
➖宝そう➖なんて言葉にはならない。

➖宝➖とは人によって異なるもの。
それは➖愛➖も同じだと思います。

➖愛➖は➖愛そう➖としてしまうけれど
➖宝➖は宝としてただ持っていれば良い。

それは
愛としてただ在る事と同じです。
宝として持っていれば良い。
宝として持っているだけで幸せにも温かな氣持ちにもなるものだし、その宝が誇りともなります。
そして、この宝を誰も奪えない。

闇が宝なら
闇をどうこうしようとせずに
ただ宝と認知して持っていれば良いのです。

闇を➖愛➖だとするから
闇を➖愛そう➖として訳が分からなくなる。
『闇を➖愛さなくちゃ➖』と無理が生じるのです。

宇宙は➖愛➖とか言うから
宇宙に➖愛されよう➖として訳が分からなくなる。
『宇宙に➖愛されなくちゃ➖』とよく分からない無理が生じてしまうのです。

【宇宙は➖宝➖】
だから
宇宙を➖宝➖として認知すればそれでおしまい。
それでおしまいなんです。

子供を➖愛そう➖なんて難しい。
➖愛さなくちゃ➖ではなく
【子供は➖宝➖】で良いでしょう。

人生を➖愛そう➖なんて難しい。
➖愛➖ではなく
【人生は➖宝➖】で良くないでしょうか❓☺️

シンプルに‼️


➖宝➖の使い道は自由です。

不要になったと思う過去の宝は手放しましょう。
なんなら質屋に売ってしまいましょう。

『あの抉られるような悲しみの過去も➖愛さないと➖』
なんて、もうやめましょうかね❣️🤗

人生は全て➖宝➖です。
悲しみの思い出も➖宝➖です。

新たな➖宝➖を手に入れたいなら
悲しみの➖宝➖は手放しましょう‼️

それだけです‼️
シンプルに‼️

➖愛➖という言葉は
既に僕が斬っています⚔️😎

➖愛➖という言葉に惑わされない‼️

日本人は言霊を大事するから余計に難しくなる。

さっきの英語を思い出して。
愛も恋もLOVEなんです。

氣に食わなかった恋の一つや二つ誰にも在る😂

そんな悲恋の宝は売り払う‼️
構わず手放しましょう🕊️✨

そして新たに大きな宝を迎え入れましょう。

もうそれで良い❣️🙆

日本人よ、よく聞いて‼️
愛を売るのではないから。
宝を売ってより良いものに交換するだけ。

愛という言葉に土下座しなくて良い‼️


僕にとっては
日本人は➖宝➖🇯🇵✨

現代の日本人を➖愛そう➖なんて無理‼️

嫌いな日本人多すぎるから🤣🤣🤣

でも日本人は僕には➖宝➖❣️
売り捌きもしないけれど
➖愛そう➖なんて無理難題も考えない‼️

日本人は➖宝➖‼️
それだけ‼️
その➖宝➖の所持が僕の➖誇り➖‼️
そして、そんな僕は➖幸せ➖です😀✨

持っていりゃ、
いつか値打ちが上がる➖宝➖でもある‼️
そこは確信してる💎✨

闇も➖宝➖‼️
光で加工しなくて良い‼️
宝はそのままで➖宝➖‼️
闇はそのままで➖宝➖‼️

シンプルにそれだけ‼️‼️

あなたの命も➖宝➖‼️

今値打ちを感じない宝かもしないけれど、
所持してたら値打ちが上がる宝‼️
だから捨てるな‼️あなただけの➖宝➖を‼️

➖愛そう➖なんて土台無理だから‼️
僕たちの辞書に➖愛➖は無くなった‼️

『➖愛➖を捨てるなんて』
と“それでも“思うでしょう❓😅

ごめんなさいね🙏✨

➖愛➖なんて初めから幻想です‼️
言葉のマジックに掛かってただけ‼️

アダルトチルドレンが親の幻想を捨てられないのと同じ構造です。

幻想を捨てるのです。
【夜明け前シンドローム】から抜けるのです。

夜明け前の暗闇に光が差せば
ほら、宝も光始める✨

この世は➖宝➖‼️
あなたも➖宝➖‼️
命も➖宝➖‼️
人生も➖宝➖‼️

やがて夜明け前のあの暗闇すら➖宝➖だったと氣付きます🤗✨

もう何もかも➖宝➖‼️
宝しかない➖宝➖‼️

それだけ‼️


要らなくなったらその時こそ構わず断捨離して良い‼️

宝の所有者の自由‼️

それまでは待っとけ‼️‼️

くれぐれも
➖宝➖を➖愛そう➖なんてしちゃダメよ🥰



またね👋
チャオ❣️😘




➖この“愛“が伝わるのだろうか😂➖

祭統 白宇



🫶LINE登録特典
【あなたの氏名をアナグラムしてあなただけの素晴らしさを読み解きます】
登録されましたら『私発見』とお送り下さいね😊

🫶御名前・会社名などからオリジナルの素晴らしさを読み解いて
⚪︎あなた樣だけのキャッチコピー
⚪︎個性の素晴らしさを盛り込んだセールスコピー
⚪︎愛と希望に向かうネーミング
などなどをお創り致します。

🫶【宴の時間】
⭐️初回限定30分〜40分まで通常一時間五千宴(円)のところを千宴(円)で😆

⚪︎zoomやLINE、Instagramなどを用いますが、初回は顔出しなさらなくても構いません。
⚪︎テーマは完全フリー。お氣軽にどうぞ。
⚪︎お酒を片手にOKです🙆‍♀️

各種お問い合わせは公式LINEよりお願い致します☺️✨

友だち追加