遠いでし〜 | シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

北海道 八王子 高尾 コーギー 14歳 元保護犬日本スピッツ 2歳
ワンコとの会話、成長記録中心です。

子育て終了と共に多頭飼いを始める

夫の海外単身赴任を機に、犬と北海道へお引越し。期間未定。

身の丈に合った暮らし。

こんばんは

mamiです









コーギー♀14歳、リリー犬

日本スピッツ♂2歳、ジローにっこり


北海道は旭川エリア、上川管内というのか


北海道には梅雨が無いというけれど

まるで梅雨そのものです知らんぷり


晴れれば暑いし、ゲリラ豪雨もあるし

東京とあんまり変わらない??びっくり

とはいえ気温も湿度も東京よりは低いです


八王子から引っ越してきたお母ちゃんとワンワンにとってはこの気候は天国ですキラキラ



犬走れるようになったでしゅ(≧∀≦)


両股関節炎もちのリリー

東京では歩くのがとっても遅く、走ってもトコトコ走りまでだったのが、こんな風に走れるようになったのですよびっくり


やっとその姿が撮れたキラキラ






今日も晴れてるところは暑かったタラー

暑いけど、場所を選べば散歩に出れるからありがたい!



行こうと思っていたドッグランがお休みだったので、少し遠出して


剣淵道の駅の無料ドッグラン


広い〜


誰も居ない〜



ニコニコわ〜いあしあとダッシュあしあとダッシュ


犬待つでし〜アセアセあしあとアセアセあしあと


みんなが遠いでしタラー



一生懸命追いかけてくるリリーが可愛いハート



犬けっこう暑いでしゅなアセアセ




ニコニコ姉さん、やっと追いついたか






黒柴ちゃんに少し遊んでもらって帰宅車ダッシュ


その後すごい土砂降り傘傘傘





どこへ行くにも車車


八王子では、毎日、坂道階段含むワンワン散歩を

一日最低3回 

おそらく10キロ程度していたお母ちゃん

やっぱ運動不足になりそうだタラー










こちらではよく見るクジャクチョウ











いつもありがとうございますクローバー