こんにちは。


今日は、天秤座♎️の新月ですね。
我が家には、増税前にと、冷蔵庫がやってきました。照れ




本日22時から、こちら↑の新月一斉ワークが始まります。
ご入金頂いてから、癒しの流れが始まっている方もいらっしゃるようですね。(プレワークのような?)
13日間、どうぞよろしくお願いします。






私の中で、幼少期からとても「孤独感」が強くありました。



(私の魂として転生を超えて持ち越してきた孤独感に加え、
祖父→父→私と 家系で引き継いできた孤独感もあったのです。)



それは、特に、母が私と感受性や愛情表現が違うタイプだったので、
「 わかって欲しい、 けれど わかってもらえない 」を
ずっと繰り返してきたことも大きな要因でした。



子供にとって、母親に共感してもらえない
わかってもらえない、理解してもらえないって
すごくダメージが大きいんですよね。
それって、自己否定につながりやすいんです。



で、その環境だったから「孤独感」がとても強いと思っていましたが、
そうとも限らなかったようです。



というのも、人は、動物的にとても弱いので
「 孤独、 孤立 」してしまうことは、
= イコール 死を意味していたのです。



(集団で生活しないと食料が手に入らなかったり、
敵から身を守れなかったり。)



なので、私たちは本能的に「孤独」を感じると
命の危機を無意識に感じてしまうくらい怖いんです。ガーン



これってもう少し深めると、
外の世界(父親、母親、親戚、友達などの人間関係)からの孤独も怖いのですが、



さらに、内の世界(自分と自分の関係、インナーチャイルドとの関係)で
分離していたり、インナーチャイルドが孤独を感じていたり、
自分の本音がわからなかったり、
何者にならないと!と自分を否定していると、
「怖さ」というか、「生き苦しさ」を感じてしまうんですね。



自分の内の世界の孤独に耐えきれないと、
外の世界の責任(誰かの責任、父親のせいだ、母親が悪いんだ、とか)にしてしまいます。



なんて言っている私も、今だに
心の内側で夫を攻めることもあります。笑チュー



そんな人間的に弱い自分もいるよねー、と
影や闇の部分がでてくることを許しながら、
自分にもう一度フォーカスして生きたいな、と思います。照れ











↑ 個人ワークは9月いっぱいまでお受付しています。ニコニコ