今日は、身体の中を

むくんだと太ったの方向から

見てみましょう😍

 

ある日、何時ものように

お客様を揉んでいると

『ねぇねぇ、新陳代謝の意味って

 知ってる❓』

と、細胞ちゃんに聞かれました😳

「あっ、言葉しか知らない😳

 意味、分かりません😭」

『そうなのね😊

 じゃぁ教えてあげる💖』と言って

 

目の前に、スクリーンを

出してくれました🎉

 

血液が動脈から毛細血管を通り

細胞になる❗️

その細胞の一部が

血液に戻り、毛細血管を通って

静脈に入る映像でした😍

 

私は、あれっ⁉️

ちょっと待てよ❓

この現象、頭じゃ無くて

身体で知ってる😊

 

何処だ何処だ❓

と、考えました。

 

閃きました💡

 

生理だ❗️

お腹の中に、血液があるんじゃ無くて

細胞ちゃんが血液に戻った物が

出血している❗️

 

と、思った時

 

『血液が細胞になり

 細胞が血液に戻る❗️

 それを新陳代謝と言うのだよ❗️』

と、細胞ちゃんが

教えてくれました🎉

 

長くなっちゃったので

この続きは、また次回😍