押入れやクローゼット内に珪藻土を塗るとカビます | 防カビ・消臭工事専門業者の独り言

防カビ・消臭工事専門業者の独り言

カビは防止出来るんです。防カビ工事を通じてカビ対策を理解して頂く為に日々活動しています。消臭工事も行っています。


テーマ:


押入れやクローゼット内の湿度が高いので珪藻土を塗るのはやってはいけない。
カビますビックリマーク それも高い確率でカビます。叫びあせるあせるあせる

 

クローゼット内の珪藻土のカビ

 

マンション・団地・気密性の高い戸建などの押入れやクローゼット内に珪藻土
を塗る方がいます。

リフォーム会社に相談したら、「珪藻土を塗れば」的な回答が来たりしますが
押入れやクローゼット内に珪藻土を塗るのは危険です!!

 

もし、押入れやクローゼット内に珪藻土を塗ることを勧められたら、カビが

発生した際の対処方法の確認をして下さい。

「うちのリフォームでカビは発生しません」と言われたら、確実にアウトですガーン

経験が無いかはてなマーク

売上上げたいかビックリマーク

と考えたほうが無難です。

 

プレモでは、珪藻土のカビの対処方法は2つあります。

・爪を立てて跡が残るタイプ(柔らかいスポンジのような珪藻土)の場合

掻き落として壁紙張りに仕様変更する際に防カビ工事を行うことを勧めています。

・爪を立てて跡が残らないタイプ(固い珪藻土)の場合

固い珪藻土の上から防カビ工事することが可能です。

 

いずれも費用がかかります。

柔らかいスポンジのような珪藻土は、水分を与えると加水分解してしまいます。

そのため、柔らかい珪藻土の上に防カビ工事するのは危険なのです。

 

珪藻土の防カビ工事は進んで行うものではないかな?

と思っているぐらい、自然落屑との戦いになるので厄介なのです。

とは言え、珪藻土のカビは酷いカビ臭を伴いますので健康上の大敵ですから

何とかしないといけません。

 

ちなみに、プレモの珪藻土防カビ工事は時間がかかります。(それ以上は書きません)

費用も高いです。

珪藻土の採用を考えているのなら、カビが発生することを考えて

ちょっと待ってもイイかも知れませんね。

 

 

詳しくは、プレモのホームページを参照下さい。

 

プレモの防カビ工事の対応地域は…
埼玉県・東京都(離島を除く)になります。

神奈川県・千葉県にも対応していますが一部地域になります。

宜しくお願い致します。

それではパー

防カビ・消臭工事プレモ山田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。