防カビ工事下見に関しての注意点 | 防カビ・消臭工事専門業者の独り言

防カビ・消臭工事専門業者の独り言

カビだけでなくカビ臭を含む生活全般の不快なニオイに対して
対応出来る工事専門業者のブログです


暑い1日でした。
今日は都内で2件下見でしたが、いずれも問題ありの内容でした。
その事で、今後の問合せ頂くお客様に影響が発生する様になります
ので事前にお伝えします。


2014年7月12日以降下記の状況お客様の場合対応出来ませんので
あらかじめご了承下さい。


非通知・公衆電話・通知不可能の電話問合せは拒否

メール問合せで、電話しても繋がりにくくメールしても
返信の無い人



皆さんご理解して頂けますか?

非通知で電話して来る人は意外といるのです。
ですが、折り返し電話する事も出来ないのです。
統計を取ると、冷やかしの人が非常に多いのが特徴です。
会社から連絡をくれる人もいますが、こういう方はご縁が無いと
判断する事にしました。


今日、港区白金台に下見に出掛けたのですがすっぽかされました。
メールで返信しているに読まれていないのです。
前週もすっぽかされました。

カビで困っている人のお住いなどに出掛けるのが防カビ屋
の仕事なので、すっぽかしは厳しいですね。
嫌がらせとまでは書きたくありませんが、迷惑行為は避ける
べきでしょう。

と言う訳で、非通知・公衆電話・通知不可能からの電話は拒否させて
頂きます。(2014年7月12日よりスタート)




次に、メールで問合せ頂くお客様についてです。
HPにも記載していますが、防カビ屋からは電話で連絡させて
頂く事が多いのですが、問合せメールの中に「いつ電話したら良いのか」
を記載して頂きたいのです。
メールもチェックして頂きたいのです。


以前、板橋区のお客様からメールが来たので、電話したら「仕事中で
忙しい」と言われ(それは当然なのですが)メールを送信しても返信が
全く無い状態です。
何の為にメールして来たのか?まったく意味不明です。

仕事で忙しいので、メール下さい!と書いてあれば電話しません。
この様な状況が非常に多くなっています。



最後に、今日の2件目の渋谷区のお客様ですが防カビ工事に理解が無い。
(もう笑うしかありませんでした)ともかく下見してくれ!の1点張り。
伺うと、防カビ工事にお金をかけたくないとの事でした。

実際に見てみると、酷い状況なのですよ。

やる気が無い人、お金の無い人、健康被害が起きても問題ないと
考えている人は事前にお断りしています。


防カビ工事は安くありませんよ。
分かり易く言えば、高い工事です。

ただ、カビで困っている現状を変える事が出来る工事ですから
価値があります。
理解せずに問合せ頂いても、双方のプラスにはなりません。


今一度書きますが…

電話で、非通知・公衆電話・通知不可能のお客様は拒否させて頂きます。
メール問合せで、電話とメールどちらで返答したら良いのか分からない時
はメールチェックして下さい。電話で都合の悪い人は問合せメールに書いて
下さい。

費用の無い人、やる気のない人は問合せはお止め下さい。

カビで本当に困っている人の住まいを回れなくなる可能性があるので
この様な措置を取らせて頂きます。


ご理解下さいます様、お願い申し上げます。

それではパー


住まいのカビで本当にお困りの際は、防カビ工事専門業者に相談下さい。
関東一円に対応しています。