それぞれの春休み | 仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

新社会人の知的障害の長男と
高校2年生の次男の
日常のブログを書いていたところ
5年前乳がんである事が分かり
抗がん剤治療、手術、放射線治療を終え経過観察中です。
最近、更年期障害になりました。
それと、食物アレルギーにも悩まされています。
現在44歳です。


3月なのに
なんだかまだまだ肌寒いですよね富士山

今週は長男も次男も春休み音符

長男は4月1日から仕事へ行くので
最後の長期のお休みになるのかな。

職場から入社前に
健康診断を受けるよう言われたので
受けてきました病院

聴力検査をすると
聞こえが悪いみたい……
なので
直ぐに耳鼻科に行って診てもらうと
耳くそがたっぷり詰まっていましたバイキンくん

聞こえの悪い原因が分かって良かったキラキラ
イヤホンのし過ぎみたいです。

それと、私の母が何かあった時のためにと
礼服を買ってくれました。
冠婚葬祭これさえあれば
あとはネクタイなどでコーディネートすれば大丈夫みたいです。


私の母、礼服を試着した長男


成人式もこれで良いかなひらめき


次男は高校1年
色々あったけど……
成績は良く
2年生のうちに資格取得しておきたいようで
それに向けての準備を着々としています流れ星

次男のこの1年の成長がすごすぎて
自主的に考え行動してて
もう大人のような感じです目がハート
バイトも楽しんでいます。
最近はバイト終わりに
お店の美味しそうな商品を買って帰る
気持ちもお金も余裕があるみたいですロールケーキ

あと、1年以上ぶりに美容院に行ってきました。
私は予約だけして
好きな髪型にしておいでと送り出し
50cmあった髪が……
30cmになりました。
20cmも切ったのにあまり変わらないけど
ツヤツヤになりましたひらめき

やっぱり髪を結ぶのが好きみたいです。





私は体調の良い日が多くなってきましたニコニコ
調子に乗って早食いすると
胃が痛くなるので気をつけなくちゃって感じです。

春になるとコスメを買いたくなって
YouTubeを参考にして
こちらを買いました指差し
今年の新商品!
実は、昨年のものも買ったのですが
私には合わなかったのですが(若者向け?)
今年のクッションファンデ(年齢的に合う)はいい感じですチョキ
値段も安いので、オススメです。

あと
小麦アレルギーのため
100パーセント自炊なので
またフライパンを購入🍳
お肉が焦げず
でも程よい焼き色とふっくら焼ける感じがしますステーキ


最近、自分の中でしっくりきた言葉があって
「自分の機嫌は自分で取る」
とある若いお笑い芸人さんが言ってて

自分のメンタル
自分で保たないとな〜と

だから、私は外食できない分
自分で美味しいご飯作って
メイクもそれなりにして
髪の毛もまた刈り上げて……
(1度やると、スッキリしてハマってしまいました)




楽しいことが特になくても
それなりに楽しんで過ごしていこうと思いますニコニコ
それが、44歳になった私の抱負ってやつです。