日本 vs セネガル戦をパロアルトで観戦 | 同時通訳者関谷英里子サンフランシスコ・シリコンバレー生活
2018-06-25 07:31:47

日本 vs セネガル戦をパロアルトで観戦

テーマ:アメリカ生活

 

アツい闘いでした!

日本 vs セネガルは、パロアルトのお取引先で

日本ファンと観戦しました!

 

アメリカ西海岸では日曜日の朝8-10時の枠。

FIFAの公式ツイッターで、日本がグループ1番上に来るなんて、うれしいですね。

 

ポーランド戦は0-0の引き分けでも決勝トーナメントに出場できそうとのこと・・・・

次の試合も、観ていて緊張してしまいそうです。

 

 

(↓スクショです)

 

 

パロアルトでの観戦だったので、そのまま懐かしいスタンフォードキャンパスへ。

在学中はよく歩いた Dish へハイキング。

ハイキング、といってもからっからのこの坂道をひたすら1時間~1時間半もくもくと歩く・・・・

というストイックなもの。

ハイキング、というとわたしの中ではピクニック的要素も想像していたのですが、

こちらのハイキングはただもくもくと歩く、というもの。

ウォーキングという方が表現として合っているような。

 

 

 

Dish と呼ばれるのは、これらのアンテナがあることから名づけられています。

夏は特に日差しのせいで、草は枯れた色になっています。

水分補給をしながら、懐かしい気持ちで歩きました。

 

 
今週もがんばっていきましょう!
 

 

Eriko Sekiya 関谷英里子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス