経産省主催「始動 Next Innovator 2018」への応募お待ちしています! | 同時通訳者関谷英里子サンフランシスコ・シリコンバレー生活
2018-06-07 06:29:50

経産省主催「始動 Next Innovator 2018」への応募お待ちしています!

テーマ:関谷の仕事現場
わたしもメンターとしてお手伝いしている
経産省主催「始動 Next Innovator 2018」の公募が始まっています。
 
(経産省ホームページよりリリース)
 
 
公募が始まったということで、説明会におじゃまして、
過去の「始動」参加者にお会いしたり、
今回の公募に興味がある、というプロスペクトの方にお会いしたりしてお話してきました。
 
ちなみに、運営事務局には偶然フェリスの高校時代の同級生がいて、
人材育成の場面で活躍しています。フェリス生は人数は少ないながらも、
社会でけっこうなインパクトある仕事をされていることが多いなーと卒業生にお会いするたびに思います。
 
image
 
2017年の活動報告冊子には、
シリコンバレープログラムでお話した様子を掲載していただいています。
 

 

 

「次世代のイノベーターを育成する」目的でつくられたこのプログラム、

起業を考えている人、また企業で新規事業プロジェクトに関わる人には、

ぴったりと合った、ほかでは得られない学びと実践があるものになっています。

起業や新規事業を構想されている方、あるいはすでにある程度取り掛かっているけれども、ブースターとなる刺激がほしい、という方のご応募お待ちしています。

 

 

昨年のプログラムの様子が動画になっていましたので、見てみて自分が参加したらどんな感じかな、とシミュレーションしてみてください。

 

 

 

 

 

Eriko Sekiya 関谷英里子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス