抹茶は英語でも matcha >SFに抹茶カフェオープン | 同時通訳者関谷英里子サンフランシスコ・シリコンバレー生活
2018-05-09 06:13:05

抹茶は英語でも matcha >SFに抹茶カフェオープン

テーマ:アメリカ生活
 
サンフランシスコ初の高級抹茶カフェ、5月にオープン
 
と題した上記の記事が4月に話題になりました。
日本から本格的な抹茶を使ったさまざまなアイテムがいただけるカフェが
サンフランシスコのミッション地区に今月オープンします。
 
ちなみに「抹茶」は英語で matcha として、ここサンフランシスコでは親しまれています。
green tea という言い回しは万能ですが、
グルメな人、食通あるいは日本通に限らず、matcha という言い方は市民権を得ている印象です。
(スターバックスが matcha green tea という表現を使い始めたのが大きな影響あったかな)
 
わたしが先日お店の前を通ったときはオープン直前、
外壁や大まかなインテリアは整っていて、
あとは開店を待つのみ、という感じでした。
 
こちらは、日本企業からスピンアウトしたスタートアップ。
日本から抹茶を仕入れて、こちら現地で展開するそうです。
スタンフォード・ビジネススクール出身者も何名かいて、とても応援したくなります。
 
早く行かなくちゃ!
 
 

 

Eriko Sekiya 関谷英里子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス