2018-01-12 06:29:31

「スタンフォード白熱教室」体験

テーマ:関谷の仕事現場

「スタンフォード白熱教室」として講義をしてきました!

 



12月から1月はけっこう雨も多いシリコンバレー周辺で、この日も小雨。

 


日本から高校生のみなさんが研修旅行でいらしゃいました。
スタンフォードの地理の先生の講義とジョイント企画ということもあり、会場はスタンフォード。

わたしが学んでいた経営大学院の反対側、工学部の校舎が立ち並ぶ中の

Earth Sciences Building で講義をいたしました。


英語を勉強する意味とか、進学先として海外大学や大学院という選択肢があること、
世界中の人と仕事するということや「初対面で盛り上がる英会話」についてお話しました。

 

英会話講義のところは、もちろん Repear after me! とわたしの後に続いて英文を何度も声に出すトレーニングも。

気持ちを込めて言ってみて!と声をかけると、どんどん盛り上がる!

英語って楽しい!って感じてもらえたかなー


素直なリアクションがうれしくて、講義したわたしも充実した気持ちになりました。
2018年、わたしも学びと実践を地道に続けていきたいと改めて思いました。

 

 

Eriko Sekiya 関谷英里子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。