2017-12-01 06:02:14

Silicon Valley New Japan Summit 開催!

テーマ:関谷の仕事現場
{7AA16F4F-E499-49F6-AB4A-98BB5865E1A3}

 

Silicon Valley New Japan Summit 熱狂の2日間が終了しました!

 

Day 1 は日本語セッションで、シリコンバレーに拠点を置いて活動している企業のみなさまのケースの発表やプレゼンテーション。

大変情報量も多く、濃いセッションの数々。

 

わたしは2日間の司会、及び初日の午後のセッションでスピーカーとして登壇しました。

わたしのパネルはシリコンバレーにおけるコミュニケーションについて、

スタンフォード大学の櫛田先生と、シリコンバレーベンチャーキャピタルWiLパートナーの琴さんとお話しました。

語学だけではなくて、土地特有のコミュニケーションスタイルやカルチャーを理解して

この土地で自信を持って日本企業のみなさんには今後もご活躍いただきたい、という気持ちを込めてお話しました。

 

{EAE6B629-AEF3-4B4B-86C8-5B3219D4EE1B}

 

 

 

Day 2 は全編英語セッション。

終日の司会も英語に切り替えます。


この日はスタンフォードのアクセラレータStartX 講演、パナソニックやソフトバンクのシリコンバレー企業との協業リアルケースを通して学びました。

そして、このカンファレンスは「学び」だけではなくて「実践」も多く取り入れられているのが特徴的。

ケースのあとは、シリコンバレー企業32社のプレゼンテーション、その後は80社のシリコンバレー企業と会場にいらした日本企業とのビジネスミーティング。会場は熱狂状態になります。

 

{61193B0E-7EBB-41B5-ACA3-3F724424C2CA}

 

 

日米両方の皆さんの真剣な表情と熱気が凄まじかったです。
もう早速来年開催も決まり、今後の進化も楽しみです。皆さんおつかれさまでした!

 

{E6272DF9-73D2-48F2-A76A-0EA249D4854F}

 

SFでの仕事を終えて、日曜日の日経WOMAN EXPOに登壇すべく日本に向かいます!

会場でお会いするのを楽しみにしています。

まだの方は参加登録こちらから。

 

 

 

 

 

AD

premierlinksさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。