2017-10-02 06:10:00

日本から茂木大臣が来訪されました

テーマ:関谷の仕事現場

 

 

 

8月の改造内閣で

経済再生担当大臣
人づくり革命担当大臣
社会保障・税一体改革担当大臣

となった茂木大臣が9月にシリコンバレーを訪問されました。

 

この写真は茂木大臣のフェイスブックページからスクリーンショットしました。

わたしは茂木大臣の隣りに写っています。

(写真はサンノゼ州立大学での様子)

 

茂木大臣はハーバード・ケネディスクール(公共政策)を修了されていて、英語ももちろん堪能です。ご発言の際のサポートとして同行いたしました。

 

茂木大臣の、各会議の準備が周到なお姿ももちろんですが、

その場で出てくる各種議題の論点を的確につかむ視点が非常に鋭いと感じました。

教育や経済、テクノロジーのことなど話題に多岐に渡りましたが、

幅広い知識を応用させて質疑応答をされる姿も印象的でした。

 

日本の政策に生きる洞察を得られたことでしょう。

大いに期待したいです。

 

 

AD

premierlinksさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。