2017-09-19 06:40:30

対談動画期間限定公開中<ライブで見ていただいた皆さま、ありがとうございました!>

テーマ:メディア掲載
{6D6BCB4F-1068-4E03-865A-186D29C8ACB8}

9/16(土)朝9時~のライブ配信を見ていただきましたみなさま、
ありがとうございました!
 
最初の10分ほど配信トラブル(シリコンバレーあるあるです。。。すみません)に見舞われてしまい、2つ用意した配信のひとつが途中から使えなくなってしまいましたが、フェイスブックライブは生き続けて、無事50分ほどお話させていただけました。
 
現在期間限定でそのときの動画が公開されています。
シバタナオキさんのnoteのこのリンクからどうぞ
 
 
 
青い空がまぶしいスタンフォード構内

{9178D203-FD54-4FAA-9DAA-443470AC28BF}

 

{9F84B495-2B9D-4907-8C43-D4ABABCDE41C}

 

 

配信前に準備するシバタさん↑

 

内容の書き起こし記事は後日

ビジネスインサイダージャパンに掲載予定です。

またお知らせしますね。

 

シバタさんにわたしがしたかった質問は、たとえば

 

書籍のタイトルの「英語より大切な」にこめた思いは?!

(でも、シバタさんは英語で情報収集をして決算書を読んでいますよー)

 

シバタさんがシリコンバレーに来て感じた英語に関するエピソード

(シバタさんはもともとけっこう英語は日本で学習されてきたのと、

専門性の高い分野で研究をされていたので、実はあまり苦労されていない?!

そんなシバタさんでも、日常生活で意図が通じなくて困った経験などを披露してくださいました)

 

スタートアップ(=非公開企業)の多いシリコンバレーでも決算書(=公開企業のものしか一般にはアクセスできない)を読める必要があるのか?

シリコンバレーでも決算書を読むとどんなことがわかるのか?

 

・・・といったものです。

 

わたしは、こちらに来て英語について思うこと、

ビジネスパーソンがシリコンバレーで英語でコミュニケーションをとる際に気をつける点

 

などをお話しました。

また詳細は上記の動画、あるいは後日お知らせする記事でご確認くださいね。

 

アップデート

9月20日20時にビジネス・インサイダージャパンで記事が公開されました

 

日経新聞より大切? シリコンバレー住人が語るグローバル仕事の極意

 

 

終わったあと、まだ明るい構内でセルフィ撮影しました。

おつかれさまでした^^

またなにかの機会にライブ配信したいです。

 

{94DDAE82-23A6-4B2D-9169-7156BEC80986}

 

AD

premierlinksさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。