2017-08-03 06:31:21

書評メルマガ「ビジネス・ブック・マラソン」掲載

テーマ:書籍の話

『みんな使える!こなれた英語201フレーズ』関谷英里子・著 vol.4757

 

ニューヨークに行って気づいたのは、英語の「決まり文句」を使うことの重要性です。


日本語でもそうだと思いますが、お決まりの挨拶や会話ができれば、スムーズにコミュニケーションできるけれど、そこでつまずくと、「えっ? この外国人、ひょっとして日本語できない?」となってしまう。


逆にこれさえできれば、後に続く会話で多少もたついても、そこは大目に見てもらえるわけです。
ところが、この「決まり文句」、意外と書かれていないことが多い。

 

という書き出しで、

 

書評メルマガ、ビジネス・ブック・マラソンに取り上げていただきました。

(ビジネス書を毎日、年間365冊のまとめや読みどころがまとめられているので、忙しくて本を読む時間が取れない、何から読んでいいかわからない、という方はとってもオススメです。

わたしはこのメルマガで本をチェックして、キンドルで買ったり、日本に帰ったときにまとめて買ったりしています)

 

今週末は新聞各社さんに広告も掲載していただけるようで、

新刊のプロモーションになりそうです。

 

いろいろな方に手にとっていただいてありがたいです。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

premierlinksさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。