2017-05-11 06:08:21

今年7月入学者を迎えるスタンフォード Admit Weekend

テーマ:アメリカ生活
日本では3月ー4月の時期が卒業や入学、進学、入社・・・・と
いろいろな道を進む出会いと別れの季節ですが、
アメリカでは、それが春から夏の時期です。
 
学校によっては、5月や6月に卒業式があります。
スタンフォードは6月の卒業シーズン前に、
今年の夏〜秋に入学する人たちを迎えるAdmit Weekendがあります。
 
わたしも、2014年4月に
合格通知をもらってから初めて
スタンフォードキャンパスに行ったときのことを覚えています。
その頃はNHKの番組などもあったので、ブログにもそのことは書かなかったように思います。
 
Admit Weekendでは、
入学予定の方のほかにも、卒業生が数名呼ばれ
入学予定の方に自分の体験談を話す機会があります。
 
今年はわたしもお呼びいただき、
スタンフォードでMSx Class of 18
(2018年卒業予定者なので、このように学年を称します)
の方々とお話してきました。
 
わたしのクラス MSx Class of 15からも数名呼ばれていて、
(いつも会っているような気がしますが・・・)
キャッチアップしたり記念写真を撮ったり。
 
{F508EB6C-B8B1-4AAC-8439-A8770D408C03}

 

いつもサンフランシスコで遊んでいるキャリーと、

ハンガリーから来てアメリカで働く夢を実現したチャバ夫妻、

同じくロシアから来てアメリカで働く夢を実現したセルゲイ夫妻。

ロシアで起業したり、投資したり、物理の博士号も取得しているセルゲイは、

今は大企業勤めですが、いずれはまた起業したい、といったことを話していました。

 

わたしも通訳の仕事で、

チャバの会社も、セルゲイの会社も出入りすることがあるので、

卒業後もお互いの仕事の様子をちら見することができたりして、おもしろいです。

 

Class of 18のみなさんは7月入学を楽しみにしていらっしゃることかと思います。

「あれから3年かー」と懐かし話に花が咲きました。

 

 

AD

premierlinksさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。