春満開ですね。

花粉がなければ、テラスで日向ぼっこしていたい♡

気持ちがいいお天気。やっぱり春は気持ちがウキウキしますね。

 

激しい花粉全開の中、今日もお越しくださった生徒さまの作品です。

「メランジュ」。本格的なカーテンタッセルをお作り頂きました。

 

 

スカートに糸を1本ずつ掛けていく工程も「いつもお仕事でやってますから」とサクサクと進めてくださいました。

「んー?お仕事で?」

「大量のコシミノ作ったりします」

私の頭の中では、「浦島太郎さんのコシミノを大量に?」??となっていましたが、

正解は「フラ(フラダンス)のです」

「なるほどねー!」

お仕事は保育士さん。お遊戯会などで作っているのですね!

とってもキュートな先生なのです。こんな先生に担当していただけるちびっ子は幸せだなー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

肝心のタッセル。とっても素敵に、すごく早く出来上がちゃいました。

上品ですラブラブ

美しいですハート

糸のボリュームもたっぷりでとても高級感あります。

ご自宅で使って頂けたらうれしいです。

 

カリキュラムは中級作品に入ったばかりですが、もうこんなに本格的なタッセルを作って頂けます。

ご自宅のカーテンに合わせて作れるのも、ハンドメイドならでは♡

タッセルにご興味お持ちの方、体験レッスンからいらっしゃいませんか。

 

タッセルレッスンの詳細は → こちらからシャンパンロゼワイン

 

レッスンのお申込み、お問い合わせは → こちらまでピンクマカロンマカロン

 

お待ちしております。

Atelier Premier Pas