特牛駅から車で10分ほどで角島大橋へ。

まずは展望台からの眺め。

 

橋の近くに移動して・・

 

 

 

 

角島大橋は1993年に着工して2000年に完成、まだ日が浅いんですね。

 

渡ります。

 

角島でちょうどお昼時間となったので島の西端にある

『グランビスタ角島』で軽くランチ。

 

 

 

12月ですが好天で暑いくらいでしたのでテラス席へ。

生ビールが中と大で100円しか変わらないと言われたので大にしたらめっちゃ大きい!笑

ってサイズ感わからないですね。

 

ぶっかけ贅沢海鮮丼

上からかける醤油を特製醤油、ごま醤油、うに醤油からの選択。うに醬油にしました。

 

シチュエーション的に、正直あまり期待してなくて(失礼)、皆のお料理は写真撮らなかったのですが、父は鮑リゾットをチョイスしてましたがやたら美味しかったと後々までずっと言ってました。笑

 

こういう場所だったりするらしく・・・

西端なので夕陽が綺麗で人気の場所とのこと。

 

こんなSNS映えな写真スポットもあったりします。

後ろに駐車してる車がなければもっと綺麗なのに。

 

車の前まで行くとこんな感じでした。

 

宿泊も出来るそうです(おそらく2階かな)。

親が「美味しかった」と喜んでくれていたので良かったです☆