1年前、横田基地であった「フロストバイトロードレ-ス(ハーフマラソン)」に参加。基地の中を走るという興味深いレースでした。

の後に打ち上げで。

秋葉原『香福味坊』さん

(2023年1月22日訪問)

 

スタッフは殆ど中国の方なガチ中華。特に羊肉料理が秀逸とのこと☆

さらにナチュールワインが飲めるという面白いお店。

 

こんな感じで勝手に冷蔵庫から取り出してスタッフの人に「これ飲みたい」と言って渡すと抜栓してくれます。

 

 

 

 

まずは泡 ローヌのペティアン

Bubble T.O NV  / Les CAVES CATHEDRALES du Mas Theo 

ミュスカ100%だって、珍しいなぁ。

4名で訪問、ワインセレクトをおまかせいただきました。

すぐにこのボトルを選んで持ってきたからなぜ?と聞かれたけど泡がこの1種類しか置いてなかったんです、笑。

 

 

かんぱ~い☆

 

やはり走った後だからビールも飲む☆

 

料理は何度も来てる友達がアレコレと頼んくれました。

なのでメニュー名はわかる範囲です・・・。でも4人だといろいろ食べれていいな。

 

ラム串

 

アヒルの釜焼き

 

これも羊肉のはず・・・

 

この煮込みハンバーグみたいなのが何だかわからない・・。

 

青菜の炒め物・・・は

自家農場のその時の旬の野菜の炒めているみたいです

これは小松菜かなぁ?

 

羊肉のもも焼き

 

解体~

 

ジャガイモの香酢炒め

 

次は白はロワール

シュナンブラン、ソーヴィニヨン、グロローグリをブレンド

 

 

 

香福焼き餃子

 

焼き羊肉焼売

 

ロゼにいって・・・

ラングドック カリニャン100%のロゼ

 

 

赤はローヌ

いわゆるローヌブレンド(グルナッシュ・シラー・ムールヴェードル)

 

 

 

ゆで羊肉チャーハン

撮れてないけど焼きそばも頼んでますね・・。

 

美味しかった~~~☆

ご一緒した皆さま、ありがとうございました。

 

ちなみにレースは・・

ハーフなのに1Km少なかったという・・・。

 

 

ちなみに今年のレースが先週だったんですけど、今年はさらに20Km満たなかったらしいです。コース設定がアバウトなんですね~。