2/4(金),2/12(土),2/15(火),2/17(木)基礎講座開催のご案内【zoom・共同 | 一般社団法人 日本胎内記憶教育協会

一般社団法人 日本胎内記憶教育協会

赤ちゃんや子どもたちと一緒につくった教育メソッドで、大人も子どもたちも共にしあわせになる「胎内記憶教育」世界中に広める活動をしています。

 

 

一般社団法人日本胎内記憶教育協会の講師養成講座第4期卒業生田中講師、第5期卒業生のアモロゾ講師の基礎講座(共同開催)になります。

Profile講師プロフィール

田中 直子

■HPアドレス
https://lit.link/tananao

■プロフィール
田中直子

北海道札幌市在住。
旦那と息子と3人暮らし。

自分の想いが親や大人、周囲に伝わらないと感じる幼少期。
物心ついた頃には『私は何者?』という疑問がわき、長年その答えと自分の居場所を探しながら、心(意識)で何が起こっているのか、仕組みを少しずつ理解していきました。

中でも、息子を妊娠・出産するという経験は命の神秘と不思議に触れた感動の体験となりました。

息子の存在によって、何かが大きく変わり始めた頃 映画『かみさまとのやくそく』を見て、【胎内記憶】を知り、長年探してきた答えは外側ではなく、既に私の内側にあったと、確信て自分の内側から喜びの感覚が沸き上がったことが忘れられません。

『胎内記憶』の視点を一人でも多くの人に、お伝えし、たくさんこ方にご自身の『胎内感覚』を感じて頂きたい繋がっていきたいと思いでお伝えしています。

生きづらさを抱えてきた方
親子関係で悩まれてきた方
自分に価値がないと感じてしまう方
子育て中の方
これから結婚、出産を考えてる方
老若男女問わず、どんな方にでも
受けていただきたい講座です

2019年8月『胎内記憶教育協会養成講座』修了
2021年1月『ベビー手話アドバンス講座』修了

アモロゾ 陽子

アモロゾ陽子
東京都立川市在住
時々イタリア トリノ在住

タイ式オリジナルヒーリング歴16年

約6年前にインターネットを通じ、
イタリア人の夫と出会い
国際結婚をする。

幼少期から、
子供扱いされることに窮屈さを感じ、
『本当のことが知りたい』
早く大人になって自由になりたいと
思うような子供でした。

学生生活を終えてから、
多岐にわたるアルバイト経験や、
ひとり旅、
タイで海外生活をしながら、
日本語教師として勤務。

その後、現地でタイ式マッサージに
魅了された事から更に
『本当の意味で人を癒せる人になりたい』
という思いに発展し、

タイにてヒーリングを深める為に
瞑想、断食などをしながら
自分のエゴとマインドに向き合い
スピリチュアルの師匠の元で修行し
自分自身の在り方を深く探求する。

その一方、
自分の進みたい道と
両親が望むことの違いから、
お互いを分かり合えない時期を長く過ごす。

そんな時、
映画『かみさまとのやくそく』を見て、
子供達が語る想いの中に、
私がいろんな経験を通して伝えたかった想いに気づき、
胎内記憶教育をもとに、
私たちの本当の素晴らしさや、
私が探し求めてきた”本当のこと“を
お伝えしていきたいと思っています。

Message講師からのメッセージ

田中直子先生

いま時代は大きく変わろうとしています
これからの生き方、仕事、教育、意識が問われている今、ピッタリの講座です
自信をもっておすすめします
私たちは、これまでの社会の中で
本当によく頑張ってきました。でも、私たちは日々変化しています それはとても自然で、本当に素晴らしいことです。
つい変化を恐れ【過去】や【未来】を生きがちですが、そんな、私たちに【今】を生きる ということを常に見せてくれているのが、こどもたちです。

胎内記憶教育の講座、胎内記憶を取り入れた視点から感じた世界は、私たちの内側に【ある】本来の自然な感覚を思い出させてくれます。

正解はありません。目の前に起こっている事実は受け止めながら何を選択してゆくのか、
心と身体と向き合いながら、一緒に胎内感覚を感じてみませんか?

アモロゾ陽子先生

この『胎内記憶教育』は、私が幼少期から感じながらもうまく言葉にできなかった事、大人に伝えたいけどうまく伝えられなかったことなどが言語化されている内容で、この講座に出会った事で、自分の人生の答え合わせができ、自分を肯定し、癒すことができました。

幼少期にうまく伝えられなかった思いを大人になった私が子ども達の想いの代弁者としてお伝えしたいと思っています。
子ども達は小さくてもしっかりとした意思を持ち、これからの時代に必要な叡智を私達大人に気づかせてくれ、凝り固まった固定概念を優しく溶かしてくれる存在です。
今私達が感じている時代の変化に対して生きやすくなるヒントや『本当のこと』がたくさん散りばめられ、世界の見方が180度変わる、そんな講座です。
私達は皆赤ちゃんとして生まれました。 
誰一人として例外はありません。
胎内記憶教育を学びながらご自身が幼い頃に感じていた『本当の思い』や、誰一人同じではない『人生の計画』を思い出し、「本音」に気づいていけるきっかけになれば、こんなに嬉しい事はありません。
講座でお会いできる事を楽しみにしています。
 

Detail講座概要

【基礎講座開催日時】

2月4日(金) 13:00~16:00
2月12日(土)  13:00〜16:00
2月15日(火)  13:00~16:00
2月17日(木)  13:00~16:00

【持ち物】

筆記用具、飲み物

【開催場所】

zoom開催

【定員】

4名