私にとって、怒涛の年になった2016年、

なんといっても、神学校入学でしょう~~

去年の今頃は、聴講はしていたけど入学は考えていなかったし、あきらめかけていた。

 

で、1月の入学試験申し込み期限の直前になって、申し込みをして4月の入学に。

いや~~本当に大変だった。

学校は週4回で、朝6時40分に家を出て、夜6時くらいに帰ってくる。

片道1時間半かけての通学。

学び自体は、そんなに楽しいわけでもなく・・・(;^ω^)

レイキとかクラニオの学びは、するすると入ってくるのにね。

 

宿題と課題と試験でヘロヘロ~

でも、月曜日のPremaの日には、交流会やセッションやセミナーをさせて頂くことで救われていたドキドキ

Premaがなかったら無理だったかも。

来てくださった皆様、本当に本当にありがとうございましたキラキラ


GW前には登校拒否になりそうになり・・・

学校カウンセラーさんのおかげで復活し。

なんかね、ぐるぐるの渦の中にいるみたいだった。

夏休みには、日常のなんでもないことの美しさに、ただただ感動していたキラキラ

 

そんな中で、日々、「なんでこんなことをしているんだろう??」と思う瞬間がたくさんある。

でも、それの答えはなくて。

あ~、この瞬間、これをするんだな。という悟りにも似た思いに落ちていく。

答えを得ることは、思考が落ち着きはするけれど、それが本当のことではないかもしれない。

思考はすぐになんでも結びつけるから。

 

思いを、そのままにしておく。

ただ、それだけをしていた。

 

ももちゃんの可愛さ、ニコルとりょうまの安定に助けられていた。

夫の協力に思いっきり助けられた。

Premaな仲間、友人たちに癒された。

本当に本当に感謝感謝な日々でした。

 

後期に入ってから電車のホームに、KIRINの自販機に等身大の桑♡が居てくれたラブラブ

電車を待つ列に並びながら、ありえないくらい振り向いて、桑♡が応援してくれたのには、メッチャ助けられたラブラブ

今は有村架純になっている~~~~

 

たくさんの感情が揺さぶられた1年でもあった。

いや~参った~~ってくらいに。

だからこそ、余計に支えられ助けられていることを感じられた。

 

あ、自分の気持ちを伝えるってことも鍛えられた。

伝えないと、どんどん重くなってしまって、その相手や、その状況とか環境とか、そういうことがイヤになってしまうかもしれないから。

そうなるのが嫌だから、頑張って伝えた。

伝えるってことは、ちゃんと向き合うってことで。

その後が楽になった。

楽になる体験をしたことで、また伝えることをする。

 

今年最後の手中講義でもあった、5日間の坐禅(接心)では、これからの一生が変化するかもしれなくらいのことがあった。

来年への期待が高まるカナヘイきらきら

 

そしてっ!!今年、私にとって、ものすっごく大きな変化!!

人生が変わるくらいな!!

 

それは・。。。・・・

コーヒーが飲めるようになったことアップ

つい最近、ここ1週間くらいのこと音譜

 

これね、神学校入学より、びっくら~なんだけど。

今まで、コーヒーは、「飲まない」ではなくて「飲めない」だった。

コーヒーって、普通に出されることも多くて、そうすると「すみません、飲めないんです~」とお断りしたり、待ち合わせしたカフェがコーヒーしか(あとは甘い飲み物)なかったりで困ったりしてた。

 

それが、なんかちょっとしたことが重なって。

飲んでみたら、あら、美味しいかも~音譜

で、今は、一日1杯は飲んでいる。

といっても、かな~り薄いんだけど(;^ω^)

 

ハーブティ好きと思われているかもしれないけど、これまた、ほとんど飲まなくて。

緑茶・烏龍茶(東方美人)・コーヒー・紅茶(アールグレイ)と、割としっかりしたものが好き。

コーヒーは、基本、デカフェにしてる。
デカフェって、薬品でカフェインを除去しているものもあるそうデス。
 


右から、スタバの「ベロナ」これは、チョコレートみたいで美味しいよと勧められた~
まだ、飲んでないけど。

真ん中は、「ピープルツリーのデカフェコーヒー」
左は、チコリコーヒー♪コーヒーを飲み始めるきっかけの一つになった。
 

カフェタイムの選択が広がるって、なんか幸せカナヘイきらきら

大人になった気分もありグラサン

 

この一年を締めくくる、超個人的なニュースでした音譜

 

今年1年、本当に、ありがとうございました虹

言い尽くせないくらい・・・心からの感謝を込めて。

 

ももちゃん、こんなに大人な感じになりましたラブラブ

 

   Prema月間予定 UPしました(*´▽`*)
   お申し込み・お問い合わせはこちら


 虹レイキ交流会

2017年1月23日(月)10~13時
2017年2月17日(金)10~13時
参加費2000円(他で学ばれた方3000円)

 

★レイキレベル2おさらい会(Premaで学ばれた方のみ)
2月28日(火)10~13時 参加費2000円

 

虹現代レイキセミナー

2017年2月.3月のご予約も承っています*再受講3000円
他の日程でも、ご希望により開催いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

 

虹クラニオバイオのプライベートセッション
月間予定 をご参照の上、ご希望の日をご連絡ください。
 

 虹教会de聖書と奇跡のコースの会
リピーターさまのみの会になります。

 

PremaのHPはこちら ☆*:・°
メルマガの登録はこちらです*

お申し込み・お問い合わせはこちら
メールの返信がないな~と思われたら迷惑メールフォルダをご確認下さい。
月間予定 サロンカレンダー
アクセス* (横浜市都筑区)仲町台より徒歩15分 ・バスで5分