ポニョに続いて、ファンタジーな映画を観てきました晴れ

ポニョの映画の時に紹介されてて、観たいっ!と
夫もファンタジー好きなので、「俺も観たいと思ってた~」って。

いや~~~このね~~~一時記憶喪失ものも弱いんですよ。
「博士の愛した数式」とかね。

以前、ニュース番組の特集で、入院中に点滴だけで栄養を取っていたのに、
その中に何かのビタミンが入ってなくて、それ以降は新しい記憶が出来なくなってしまった人を知った。

くも膜下出血で倒れて、身体に麻痺などは無かったけれど、記憶が出来なくなってしまった人と仕事で関わった。
同じ仕事を続ける分には良いけれど、休憩やトイレなどで立つと、
その後は何をしていたかわからなくなってしまう。

そんなワケで、「その子の記憶は1日しかもたない」なんて、聞くだけで泣けちゃう。
でもでも、そこはファンタジーで、かなりなお笑いの要素が溢れてる
これ、誰??なんて見方もOKよ**


http://www.paco-magic.com/index.html
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/19691/


とにかく、パコちゃんが可愛くて ラブラブ
なんてことのないシーンでも、涙ボロボロ、グシュグシュでした。

泣いちゃうよ。あんな可愛い女の子。

ポニョもそうだけど、純粋さに勝るものなし。

絵本も買ってしまいそうな勢いの私。
自分が弱くてダメで・・・・・・と思っているアナタ!
ぜひ、観てね 音譜