横浜の北のほうで暮らしていると、海が遠い。

横須賀で育ったので、海がないとダメな私・・・

まるでポニョみたい波


今日は横須賀へ。

赤い電車に乗っていると、だんだん景色が変わってくる。

そうなると本を読む手を止めて、ずっと外を見る。

緑が多くなるのよね霧

晴れていると遠くに海も見えるんだけど~


横須賀中央辺りから、空気が変わる。

空気が伸びている感じなの。

もっと海に近くなると、さらに伸びる。

横浜北とは時間の流れが違う。


海は、月の引力で満ち引きがあるから、

自然の流れ宇宙の流れに近いのかもお月様


海の近くで出張クラニオ。

あ、これはいつもやっているわけではなくて、

よこすか友達*TOCCO*ちゃんにものすごく感謝することがあって、

何か御礼をと思ったら、クラニオやって~~とのこと。

それではそちらまで伺いますわ**と。

*TOCCO*ちゃんもサロンやっているから、マッサージベッドもあるしね♪


やっぱね~~~海の近くはいいね~

クラニオって、視野を広く持つので、私は部屋の中でやっていても、

その壁を越えて、はるか遠くの水平線を見る感じでやっているので、

海の近くだと、イメージしやすい。

すごく地球とか月とかを身近に感じられるの。


*TOCCO*ちゃんの息子君にも、クラニオ体験。

初めての人は感じにくかったりするのに、「すげぇビリビリするんですけどーー」って。

エネルギーに敏感なのね流れ星


横須賀に行くと帰りたくなくなる。

波が、海の風が、私を呼んでいる~~~~~波