突然だけど

「なんで働くのか」と、ふと思い

考えてみた〜⌘




子供が生まれる前は、

自分の幸せの為に働いていた(気がする)



好きなブランドの好きな服をかって


仲の良い友達や家族、

彼氏と旅行に行ったり


楽しいイベントを計画したりニコニコ





子供がいる今は、

家族の幸せの為、

自分の成長の為に働いている(気がする)



家族の旅行やイベント

将来の家族の貯金の為グラサン



育休中(人間関係)は、

家族や仲の良いママ友、

友人と集まって過ごすことが多かったニコニコ

好きな人と時間を過ごして

楽しくてとても良い思い出ラブ



息子や家族、友達と過ごす時間は、

もちろん心地よかったけど、

24時間子供中心の生活になっていて

少し物足りなさがありましたひらめき電球





復帰後(人間関係)は、

仕事上好き嫌い関係なく、

色んな立場、事情を持った人と関わる環境ニコニコ



仕事中は子供の話はほぼせず、

色んな話題がありますニコニコ



子供の話をしない時間は

産後約1年半なかったので

とっても新鮮です生ビール






1人の時間や、

家族以外の人と関わる時間も

すごく大事だなぁぁぁグラサングラサン

と思う今日この頃でした、、、



働くことで家族との時間は限られるので

その分濃い時間を過ごしたいなぁ合格