こんにちは!


先日のブログで食べたいなぁとぼやいていた
「穀物と野菜の白身魚風フライ」「穀物と野菜のハンバーグ風」
「穀物と野菜のミンチ風コロッケ」
ですが、
なんと、あの後タイミング良く試食の機会がまわってきました~ニコちゃん


・・・といっても、
放射能測定用の検体として使ったものなので、
衣もすべて混ぜ混ぜした状態のもの。
(1kgのひとつの塊にして、測定するんです)

当然、もったいないので
ころころ丸めて揚げてみました!
※検体は、いつも美味しくいただいています。

まずは、穀物と野菜のミンチ風コロッケ!


(うちの会社、オフィス仕様なのでガス台がないんですよね。。)

たっぷりの菜種油で贅沢~に揚げていきます。

が、悲劇が。笑

衣がなくなった塊は、お鍋にくっつく、くっつくまるちゃん3
ついでに、油がはねるはねる!!
若干命がけのフライになりましたが
皆でわいわいきゃーきゃー、うん、楽しかったので良しです◎

(声を大きくしていいますが)
商品は、衣がついているのでこんなことにはなりません。
ご安心ください!!!


皆でなんとか揚げたものが、こちら。

穀物と野菜のハンバーグ風

↓ほんとはこんな感じ。今回揚げてしまいましたが、焼くだけでOKです。



穀物と野菜の白身魚風フライ

↓ほんとはこんな感じ。


穀物と野菜のミンチ風コロッケ

↓ほんとはこんな感じ。



見た目は・・・ですが、
味はばっちり美味しかったです◎

私は白身魚風が一番好きでした。
ハンバーグは、ふつうのハンバーグを想像して食べると
ちょっと違うかんじでしたが、
味はとっても美味しかったので(もちもちしていた)
これは全然アリだな~と思いました。


しかし、この揚げる作業。
合計3kg分を一気に行ったので
皆ヘトヘトに・・・・。笑

でも、やっぱり皆でわいわい食べるのが一番おいしいですよね。

私も冷凍食品ってなかなか買う機会がないのですが
これなら常備してあると嬉しいかも!と思いました。
美味しくって、安心で、簡単。

お弁当などにもいかがでしょうか?