春休みに入ってからチャレンジタッチを申し込みました。
教材は4月のはじめに届いてたんだけど、私は仕事がたてこんでて、タブレットにはノータッチ。
(1年生の4月にやっていたのでタブレットは自宅保管でした)
勝手にやり始めるだろうと放置してたんだけど、ふと気付くと、あれ?1週間くらいたつけどタブレット全然触ってなくない?![]()
春休み中にやってくれたらいいな〜と思って申し込んだのに〜
と、ある夜タブレットをたちあげてみると、まだチャレンジ1年生の画面になってる。
初期設定が必要なのかなぁ?と動画を見てやろうとしても、電源を入れた時点でチャレンジ1年生の画面になっちゃう。
そうこうしてるうちに21時になり営業時間終了したので、翌日問い合わせしてみました。
どうやら原因は、『1年生のときに娘は一度チャレンジタッチをやっていて会員番号があるにも関わらず、今回申し込むときに私が新規で入会してしまったため、会員番号が2つになってしまって、家にあるタブレットに同期ができていない』ということらしい。
たしかに申し込みのときに、『以前やってた方は会員番号とパスワードを入れてください』って書いてあった。
それが、パスワードが何回やっても『ちがいます』って出て、ムキー!!出来ない!!
ってなって、面倒だけどもう全部入力したらええわって名前とか全部打ち直したんですよね…![]()
重複登録したらおかしくなります⚠️とか書いてないし、前にやってたから勝手に同期されるだろうと安易に考えてたんですが…
今考えると一旦退会したんだからそりゃ個人情報消えてるかぁ…と。
電話をかけるとMr.オクレさんみたいな話し方の男の人でした。経験が長いのか、話は通じやすかったけど、感情の起伏がない感じ![]()
「ふたつの会員番号を同期させますので」と言われ、簡単に終わると思いきや、そこから長々と、名前から生年月日から教材の希望色(もう九九バンドやイヤフォンは到着してるのに?
)から電話口で全部聞かれ、支払いの仕方の希望→クレジットカード番号まで聞かれたので、
「もう支払いは終わってるのにまたクレジットカード番号まで言うんですか?
」と聞くと、
「イチから登録していますので
」「支払いは終られてるので請求はいきませんが形だけです」と。
「もう形だけなら今回はコンビニ払いでいいです
」
なげぇ。
今回新規申し込みした情報と以前の情報変わってないんだから紐付けしたらいいだけの話ちゃうん?
変わってるとしても、今回新規で申し込んだ内容が最新の内容なんだからそれで上書きしたらええんとちゃうん??
有料教材の説明もまた聞かされて、、時間の無駄ー。
「3〜4日くらいでチャレンジタッチができるようになる予定です。急ぎますが本日が日曜日なので…お待ちください」と言われ、春休みの暇な時間にチャレンジタッチをさせようと思ってた母はOh!no!
となりました。。
あとは「教材が届いた日が4月の始めで、4月号で退会するときには10日以内に言わないといけないとのことですが、何日までに電話したらいいですか?」と聞くと
「15日の21時までにお願いします」と言われた。
教材は届いてるけどまだアプリが使えないから期限が延長されたんかな?まぁ猶予はできてよかったと一安心。
ですが、このあとも???
がつづきます。
