こんばんは、プレラの北島ですニコニコ

今日はどんな1日でしたか〜アップ

 
 

私は今日はおいしいランチで嬉しい日でした爆  笑

 
友達とランチなどする時に、知らないだけだと思うのですが、洋食などしか見つけきれなくて、「ヘルシーで安くておいしいお店ってなかなかないよね」と、いつもみんなで悩んでいたのですが。

 
なんとすぐ近くにありました照れ
 

海鮮系でとってもおいしい定食ランチが食べられるお店!

 

夜は居酒屋さんで、お魚がとってもおいしいので、県外のお客様にはオススメしていたのですが、まさかランチしてるなんて知らなくて。

 
やっぱりヘルシーだからか、店内は女性のお客様で賑わっていました爆  笑

 
悩みに悩んで、私は海鮮丼キラキラフグ

23854

写真の撮り方がヘタ・・・切れてるところに、小鉢やサラダやお味噌汁がありボリュームも満足音譜
 

新鮮なお魚を食べたら、

『長崎でよかった〜』

と思います照れ

 

23852
 
ほら〜ランチでこんなに、ぜいたく〜ドキドキ

 

今日、一緒にランチしたのは保険のお仕事をしている子。

 
周りで、きゃぴきゃぴ女子トークが行われている中、私たちは

「この青魚が抗酸化にいいのよね〜」

「定食じゃないと栄養バランス取れないよね」

「健康寿命で生涯すごすには・・・」

「若いうちに将来の貯蓄のことも考えないとね」


 
など、美容と保険の話ばかりしてましたニヤリあせるあせる

 

若いのに、とても健康美容意識が高い子なので、話していて時間も忘れるし、すごく勉強になります照れ


 


美しく健康になる食べ物って?
 

今、色んなスーパーフードとかありますし、添加物のことなど言い出せばキリがない。

でも、情報としては全部知っててほしいんですよ!

知った上で正しい選択をしてほしい。

 

でも、私が思う美しく健康になる食べ物(食べ方)は、
 

1.好きなものを食べる

2.彩どりよく食べる

3.たくさんの種類を食べる


 
この3つはざっくりバージョンです。

もっとありますが。

まずはざっくり。

  

1.好きなものを食べる

「好きなもの食べていいの?」

まずはいいんです。

※厳密に言うと、食べてほしいものダメなものがありますが、それは明日にしますね!

 

なぜなら、ヒマラヤンセラピーでチャートを取ると、気のバランスを崩している人がとても多い!

気のバランスとは、

・ストレスが多い

・気持ちがすっきりしない

・なんだかモヤモヤする

・気力が出ない

・頭がパンパン

・常に気を張っている


などなどあせる
 

そうゆう方は「ストレスをかけない生活」が大切なので、まずは好きなものを食べて『美味しかった〜』と楽しんでほしいですドキドキ

ストイックに、栄養価など調べて満足する方は、そのストイックな食事法が「好きな食べ方」となって達成感を感じる方もいますよ。

  

2.彩よく食べる 

3.たくさんの種類を食べる

トマトパプリカブロッコリーマグロなど。

色味を増やそうと思うと、自然と緑黄色野菜のように抗酸化物質が摂れたり、マグロのように鉄分が摂れたりします。
 

また食卓や食材の種類を増やすと、必然的に栄養価もアップしますので、例えば

メロンパン1枚(約300kcal)と幕の内弁当(約800kcal)

だったら、カロリーだけ見ると断然メロンパンが少ないですが、栄養価は幕の内弁当が高く、ビタミンミネラルの種類も多いので、翌日の体重は幕の内弁当を食べた方が落ちていたりしますグッド!

  

昨日もお客様から、食事のご相談を受けましたが、サロンでダイエット、美肌、腸内環境改善などお悩みに合わせた食事指導をしていますので、気軽にお尋ねくださいね!

 
 

今日のランチは、他にも豆腐のお味噌汁や小鉢も数種類あったので、ビタミン・ミネラル・タンパク質・発酵食品などすご〜くバランスが良くて、久しぶりにヒットな内容でしたウインクドキドキ

 
さかなやさん、しばらくハマりそうです爆  笑

 

明日もみなさまにとって、とっても良い1日になりますように〜キラキラ

 

 ヒマラヤンセラピーの技術を身につけたい!
長崎での体験はコチラまで!

↓ ↓ ↓

『免疫ヒマラヤンセラピー導入講座』
・新しい技術をお探しのエステサロン、整骨院、美容室の方など。
・手に職を付けて独立開業をお考えの方。


まずは施術の流れや効果を実際にご体感ください。
体験ご希望の方は、メール、電話、またはホームページより希望日をお知らせください。
>申込み・問い合わせフォーム

>免疫ヒマラヤンセラピーとは

■■■■■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  ■  ■  ■  ■   ■    ■
セルフコンディショニング プレラ


〒850-0851
長崎県長崎市古川町6-29  エスポワールコートカヤノ402

電話番号:095-895-8290
営業時間:10:00-18:30(最終受付)

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2afruzU

 




引用元:美しく健康になる食べ物って?