いつもご訪問あしあといいねグッコメント鉛筆
ありがとうございますお願い
みなさんからの反応がとってもとっても
嬉しいですハートくちびるハート

稽留流産手術(2017.1)経験→無事出産(2018.3)

晴れくもり傘晴れくもり傘晴れくもり傘晴れくもり傘晴れくもり傘

昨日(1m1d)に1ヶ月健診に行ってきましたおねがい

はじめてのエルゴにはじめてのお出かけラブラブ


{BE95009E-D077-4C6F-B745-37B82B63098F}

移動中はずっと寝てくれてとてもいい子でしたラブラブ

健診で計測してもらった所、大幅に成長爆笑ラブラブ

体重
2,364→3,860ハッ(+1,496)

身長
45.0→50.0キラキラ(+5.0)

体重は増えすぎとの事で怒られましたガーン

初めましての小児科の先生だったのですが
とにかく感じが悪いムカムカ

というか息子の扱いが雑すぎてハラハラタラー

毎日毎日赤ちゃんを扱ってるだろうから落とす
事はないとわかりつつ、凄い雑に腕引っ張り
上げたりガーン放り投げるように背中を向けたりハッ

まずなんの検査してるのかとかまったく説明が
ないから何が大丈夫なのかさっぱりわからないショボーン
何してるんですかと聞く隙もなしもやもや

色々聞きたいこともあったのに…
脇の下に洗い残しがあるってのを嬉々として
(嫌味な感じ)指摘してきて…
「ほぉ〜ら、洗い残し発見〜ニヤリ
だいたい洗い残しあるんだよね〜ニヤリ
湿疹になっちゃうよ〜可哀想〜えー
ってムキー(あくまでも私の主観だけど滝汗)

私だって一生懸命にやってるし、洗い残したくて
残してるわけじゃないんだから言い方がある
だろうよムキー

で、お風呂用グッズをおススメされましたタラー

そしたら体重についての話へ即移行チーン

普通は1ヶ月で1キロ増えるのが正常な成長幅
息子の1.5キロ増は増えすぎ注意
この月齢は脂肪細胞が増えて大きくなる時期
大人は脂肪細胞が大きくなって太るけど
この増え幅は脂肪細胞が増えて、将来メタボに
なるよブー
混合なら母乳だけにしてパー

との事キョロキョロ

でもさ、この先生私が母乳どれくらい出てるか
聞いてもこないし、混合のミルク足してる量も
聞いてこないショボーン

それで母乳だけでいいってほんとかよ…ショボーン

なんかもうこの先生には不信感しかないショボーン

でも脂肪細胞増えて将来息子が困っても困るので
完母に徐々に移行頑張りますえーん

もう手遅れみたいな感じの言い方されて
とにかく不安にさせられて帰りの気分は最悪。
泣きそうでしたよ私。

かろうじて聞けたのは、粉ミルクだけなら
どれだけあげたらいいですか?って事のみショボーン

70でいいとの事赤ちゃん

こちとら粉ミルクはあくまでもメーカー規定の
分量飲ませてただけなのにさムキー

っていうか増えすぎるとダメとか初耳なんですけど
退院前に聞きたかったわハートブレイク

低体重児だったから吸収しやすいのかなゲロー

久しぶりに検索魔になっております滝汗

とりあえずそれだけ聞いたらさっさと次の人の
ところに行っちゃって、聞きたい事何も聞けずチーン

何を診てもらえたのか、何が健康なのか
さっぱり分からずえーん

とりあえず体重増加は良くないということだけ
分かりました真顔

来週実家から家に帰ったら保健師さんに来て
もらって相談しようえーん

ま、すくすく成長してくれていて私は
ひと安心ですラブ

将来困らないように母頑張るねニコニコ

産婦人科の先生が良かったから期待しすぎて
いたけど、こんなにも差があるとはもやもや
早く地元で良い先生を探そうっとラブラブ

ハートりりーハート