おはようございます
Precious梨花の理香です。
甲州市の家の現場では、
美容室のシャンプー台等々、注文している㈱タカラベルモントと、その下請けの会社さんが来ました。
なんやかんや
総額500万円は超える物を注文していますが、あんまり割引はしてくれないんですよね
なので、割引して欲しいと交渉すると、多少のお値引きはしてくれました。
言ってみるもんだ
その後も、現場監督と彼と3人で、
これをこうしたい
あーしたい
追加料金がかかる時は
「いくら位になりますか?」とお金の事は、きちんと聞きます。
「明日、職人さんが来るので聞いてみます」
「もしかして?サービスで無料でやってやるよー!なんて言ってくれるかもしれませんね?」
あはははは
と3人でバカ笑いしながら
「それは絶対にないです」
とぶった切られたり🤣
そんなこんな様子を、彼はあとから
「りかちゃんみたいに、気軽に金額の事とか聞けないし、何か気を使っちゃうな」
「え?そお?ちゃんと聞かなきゃ。
負けてほしい時は交渉しなきゃ」
「会社でも、下請けの会社に無理やり負けろとか、納期の1ヶ月前に負けろと言ってはいけないって、会社で言われてて、パワハラになっちゃうんだよ。
最近、うるさくてねぇー」
って。
へーーー
めんどくせぇ
たまにテレビをつけると
「何ハラ?」とか特集組んでいるのを観てると、アホくさって思ったりします。
イチイチうるさい世の中になりましたよねぇ
ここにハラスメントの種類が書いてあるので、面白いので興味のある方はどうぞ。
最近っぽくて面白いなーというのを
ピックアップしてみました。
へーー
てか、上着で調節すれば?
自己管理の範疇だよねー?
まあ、寒いぶんには着ればいいけど、
暑いのは、脱ぐのは限界がありますよね🤣特に会社ではね。
お後がよろしいようで
ではまた
Preciousrinka 理念
⭕無断&当日キャンセルはお控えください。
他に予約されたい方もいらっしゃいますので、ご配慮ください。
⭕駐車場🚗、自転車置場🚲あり。
⭕予約、ご相談はこちらのトップの
【トーク画面】からメッセージを送信してくださいね。
ririge.mmm@gmail.com
precious梨花