みんな大好き「じゃがいも」
色々な使い方が出来ますよねオハヨ
 
常備しておくと便利な食材の一つです。
 
栄養もたっぷり
まずはビタミンCきらきら!!
同じ量ならみかんより含有量は多いんですよかお
美肌には必要不可欠
しかも、でんぷん質に包まれているので
加熱しても壊れにくいんです~アップ
 
今日は具だくさんなオムレツにしましょう♪
 
 

 
 
~材料~
たまねぎ         1個(薄切り)
ベーコン         4枚 (2cm幅)
じゃがいも        2個(大き目の一口大)
卵             5個
塩             小1
 
 
~作り方~
:フライパンに少しオイルを入れてたまねぎ、ベーコンを中火で炒めます。
 
:たまねぎが透き通ってきたら、レンジで2分ほど加熱したじゃがいもを加えて
 たまねぎにとろみが出てきたら完成。冷ましておきます。
 
:卵5個、塩を入れよくとき、具材をいれて混ぜます。
 
:オイルを大1ほど入れてよく熱したフライパンに生地を流しいれ
菜ばしで大きな円をゆっくり3回ほど。
 
:弱火にして5分ほど、お皿などを使って返し、7~8分
 
:何度か繰り返し加熱していきます。
 竹串などを刺して何も付いてこなくなったら完成。
 
 
小さめのフライパンで厚みを出すことも可能です。
火加減に気をつけてゆっくり焼いてください。
 
・少し早めに完成させてトロッとしたのも美味しいですよぺこ
AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る