このところ毎日アルコールを摂取していたので、今日は去年仕込んだ梅シロップでなんとか乗り切ろうとしているまーみんです。

 

Tokyo Startup Gateway関連のイベントに参加したり、審査に応募しているみなさんとTwitterなどで会話している中で、もれなくアドレナリンが噴出し続けているこの頃。

 

そして、二次審査の応募書類の提出期限が迫っていることもあって、家でもPCを開いてパチパチ作業することが増えました。

 

昨日まではPRプランナー一次試験のテキストを開いて読みながらストレッチ、とか・・・(とりあえず落ち着きなさいと・・・)

 

そんな私の姿をずっと見ていた娘がさっき言った一言。

 

娘「ママ、今日はいつ寝る?」

私「●●ちゃんがもう眠いなら、一緒に寝るよ」

娘「ううん、いいの、ママががんばってるから」

私「え、、、いいよ。だいじょうぶだよ」

娘「ママすごくがんばってるから、やめちゃだめだよ。がんばってるんだからね」

 

あぁぁぁぁぁ・・・・えーん

兄もいま旅に出て家にいなくて、ただでさえひとりで過ごす時間が多い彼女。

(もしかしたら「ひとりで気ままだわ」としか思っていないかもしれないけれど、それでも「●●が帰ってくるまであと何日?」と毎日確認するところからして、さびしいのだと思う・・・)

この週末はずっとパパと過ごしていた彼女。

(パパは娘にだだ甘いので、とても楽しそうに過ごしてはいたけれど、朝起きて私がいないと機嫌が悪いっていってたな・・・)


 

でも私の前では全くそんな様子は見せない。健気な4歳女子。

とんでもなく気が強いけれど、いつも周囲のことをちゃんと見て、気を配って、ときどき優しい言葉をかけてくれる。

 

そんな彼女に胸を張って向き合える母でいたいと思うのでした。

さて、やっぱり酒我慢できないのでビールでも飲みながら娘とババ抜きしてきまーす。