【実際の事件をもとに】


の言葉があると見てしまう。
「茶飲友達」という高齢者買春クラブの話。

普通の映画には観られない。ホントに老婆のベッドシーンがある。

「きっとおじいちゃんになったら、おばあちゃんが可愛く見えるようになる」とYUKIちゃんがジュディマリ時代に言っていた記憶があるが、俺はそうではなかったので、まだおじいちゃん的感覚とはほど遠いということか?

結構、キツかった。

そんなアホらしい場面が続く中、物語は急にシリアスに。

寂しさを埋める集まりは、まるで中学生のように勢いもあれば、散るのも早い。





実際の事件を基に描いている作品なので、勿論さいごは摘発されるが、警察官の言う事よりも、逮捕された主人公の言っている事も間違ってないような?


何が悪?


自分が独り身のおじいちゃんになった時に、余ったお金で自由恋愛したい、疑似恋愛したい、と、思うものなのだろうか?年老いた時の寂しさを埋めるすべは何になるなのだろうか?

そう思うと生産性の無い者同士が、だいたいおんなじ毎日をまあまあで過ごすより、人と触れ合いたいと思うのでは無いだろうか?


などと思ってしまう。



しかし、それは自分がその立場になってみないと判らない。


こういう映画を観ると、性欲って何歳まであるのだろうか?と思ってしまう