貴女だけのキレイと幸せを叶えるメソッド

 貴女だけのキレイと幸せを叶えるメソッド

 北名古屋市・名古屋市・コーチング&イメージコンサルティングサロンです。
 コーチングやイメージコンサルティング、星読みを通じて、女性のキレイや幸せを叶えるお手伝いをしています。

Amebaでブログを始めよう!
皆さまこんばんは♪
ブログにお越しいただきありがとうございます


ビューティライフコンサルタント 藤井あみです。



骨格タイプがストレートの方は、ハイクラスな装い、質の良い張りのある、シルク、綿、ウールがお似合いの素材です。


コンサルでご案内すると、お金がかかりますね~(^_^;)
とおっしゃる方もいらっしゃいます。



ですが!!



骨格タイプに沿った素材、デザインならば、
ファストファッションをでも、素敵に着こなしていただけます。
普段お使いのアイテムに、ファストファッションを一部取り入れると経済的にも



ストレートの方にお勧めのアイテムは、ユニクロの下記のアイテムです。
(全部ではありません~!ナチュラルや少ないですが、ウェーブアイテムもあります。)


トップスですと、エクストラファインメリノVネックセーター(すみません季節外れで・・)や、

ファインめりの



UVカットクルーネックカーディガン、

クルーネックカーディガン

(こちらは別のブランドですが、着こなしの参考に。お召しの時は、ボタンをあけて、胸元に縦の空きを作ることをお勧めします。)

カーディガンきこなし


ボトムスですと、ペンシルスカート、デニムスカートです。
こちらは私も購入しました!張りがある素材でお勧めです♪

ポンチペンシル2


ストレートの方は、カジュアルイメージは苦手な分野ですが、
こちらのように、シンプルで、足元にミュールのコーディネートですと、
きれいめカジュアルで素敵です。

ポンチペンシル1




私も一部取り入れていますが、
「え!これユニクロなの
」とビックリされるくらいです。



ストレートの骨格の方は、一度お試しくださいね!



最後までご覧いただきありがとうございます。



みなさま、こんばんは

ビューティライフコンサルタント 藤井あみです。
ブログにお越しいただきありがとうございます♪


先日、骨格診断ファッションセミナーにお越しのお客様にこんなご感想をいただきました。


「パーソナルカラーがスプリングなので、可愛らしいフェミニンなスタイルにしないといけないのかしら?と思ったんですが、そういうスタイルは似合わなくて困っていました。色はスプリングカラーで、素材とデザインを骨格タイプに似合うものにすればいいんですね!!」



そのお客様は、骨格タイプが「ナチュラル」
ナチュラルタイプの方がお得意なイメージは、「ラフでカジュアル」ですから、おっしゃるとおり、フェミニンな可愛らしいスタイルは苦手です。
(骨格タイプについての詳しい説明はこちら→ 骨格診断ファッションアナリスト認定協会 )


パーソナルカラーが綺麗な明るい色ですと、可愛らしいフェミニンなイメージに引っ張られがちですが、そのような場合、ナチュラルタイプの方にお似合いの素材、デザインにして、パーソナルカラーを合わせると、元気で可愛く若々しいスタイリングができます



今年は、ワイドパンツやガウチョパンツが流行になります
下の写真ような「ゆったりざっくりニット」に「ガウチョパンツ」スタイルにすると、ナチュラルの方にお似合いのスタイルで、きれいな色、明るい色の着こなしになりますヨ


ガウチョ1           ガウチョ2


参考にしてみてくださいね。



最後までご覧くださってありがとうございます♪


みなさま、こんばんは♪



ビューティライフコンサルタント&コーチ 藤井あみです。




本日は、骨格タイプ診断によるファッションセミナーを開催させていただきました。




【骨格タイプ診断とは?詳細はこちら】

骨格診断ファッションアナリスト認定協会




骨格診断は初めて!という方ばかりのご参加でしたが、




とても熱心に受けていただきました^^





質問や感想が飛び交い、笑いが絶えない賑やかで楽しいセミナーとなりました。





面白いことに、皆さん、ご自身の骨格タイプとは違う





スタイル、素材のものがお好みだったり、普段お召しになったりしています。





私もそうでした(笑)(自分に無いものに憧れるみたいですね。)





ここを受け入れていただいて、ご自身のタイプの素材、デザインを





取り入れていただくと、印象がとても変わります。





より女性らしく、素敵になります。





好きで買ったのに、自分には何となく合っていない・・・





という理由も分かり、お買い物にも無駄がなくなり、一石三鳥以上です。





お客さまの中には、骨格タイプに気を付けるようになってから、





男性とご縁があるようになったという方もいらっしゃいます。





本来の魅力が引き出されたのですね^^





私は、自分がきつく、スキがない、と言われることが多かったためか、




かわいらしい、フェミニンな装いが好きでした。(フリフリ、ヒラヒラ)





それって、今思うと、内面を外見で誤魔化そうとしてたのかもしれません。





本来は、クールでシンプル、引き算スタイルが得意な、ストレートというタイプです。





それに気づいてから、自分を生かした、本来の自分の魅力を引き出せる、





ストレートタイプのファッションを積極的に取り入れるようになりました。





外見は内面を表しています。





本来の自分を、自信を持って表現することはとても大切です。






そこからが全てが始まると思うのです。





骨格診断は、本来の自分を表現するファッションを提供してくれます。



【セミナーの様子】





【骨格タイプ診断とは?】



もって生まれた身体の「質感」「ラインの特徴」を知り、



自分自身の体型を最もキレイに見せてくれるお召し物の素材、質感、形を導く理論です。




生まれ持った体質「筋肉の付き方の特徴」「脂肪の付き方の特徴」




「関節の大きさ」により、ストレート、ウェーブ、ナチュラルの




どのタイプに当てはまるか診断いたします。




タイプごとにお似合いの素材、デザインのお洋服をお召しいただくことで




着痩せします!




スタイルアップします!




垢抜けます!





本来の魅力や、女性らしさが引き出されます!


皆さまこんばんは。



ビューティライフコンサルタントの藤井あみです。




私が昔、とても辛い想いをした言葉があります・・・・それが、




「なぜ、出来ないの?」「なんで、やらなかったの?」  です。




この場合の「なぜ」は「WHY」ではなく、




明らかに、非難している意図を感じます。




他人から言われても、言っても、自分自身に向けて言っても、




自信喪失につながる言葉です。(自己信頼低下ですね。)





そして、「なんで、やらなかったの?」という問いは、意味を持ちません。





過去は変えられませんから。






今は、それから転じて、




「出来ない。出来なかった。やらなかった。」




そのこと自体に意味がある。と考えるようになりました。




そこに自分自身の「才能」や「強み」、「本心」や「運命」が




隠れていると思っています。





それがわかったら、「どうやったら、出来るだろう?」に変えればいい。と




気が付きました。





「上手くいかないことに意味がある。」





最後まで読んでくださって、ありがとうございます^^
皆さまこんばんは。


ビューティライフコンサルタントの藤井あみです。



先日、研修の準備をしていたときに見つけた、



マザーテレサの言葉を紹介したいと思います。ご存知でしょうか?



思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。



この言葉は、私がコーチングで扱う自己基盤の整え方、そのものです。



(私は、思考の前に、もう2段階あると思っているのですが、それはまた後日^^)




自己基盤を整えていけば、おのずと道が開けてきますが、




これを知らずに、占いや、他人の言葉、常識と呼ばれるものや、流行といった




自分以外のことに、自分の大切なことを委ねて決めている人が、多いような気がします。




以前の私もそうでしたが・・・(笑)




運命は、命を運ぶと書きます。




貴方の大切な命を運んでいけるのは、あなただけです。




貴方は、あなたの命をどこに運びますか?




それは貴方だけが知っています♪




誰かに、何かに運んでもらうのではなく・・・




運命力を鍛えるコーチング、始めませんか?
みなさま、おひさしぶりです。
藤井あみです。

旧正月にあたる2月19日に、「実幸力向上サロン 藤井あみ」をオープンさせていただきました!

コーチング&骨格診断&パーソナルカラーコンサルティングサロンです^^

亀のような歩みではありましたが、去年の4月から準備を始め、多くの方に応援やご指導、ご協力をいただき、ようやくオープンすることができました。

自分が悩み、苦しんでいた時、どうしても知りたかったことをコーチングに、自分が悲しく辛い時、楽しく明るい気持ちにさせてくれたことを、骨格診断とパーソナルカラーのコンサルティングに込めています。

そして、私のポジティブ(究極のポジティブらしいです(笑))なパワー(ちょっとスピリチュアル?らしいです(笑))をお伝えし、皆様のお役に立てていけたら嬉しいです。

まだ、至らないところが多くございますが、今度ともご指導、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

3/7(土)と3/11(水)には、オープン記念として、
「骨格タイプ診断によるファッションセミナー」を開催させていただきます。

オープン記念のみのお得な価格とさせていただいております。
よろしければ是非お越しくださいませ^^

また、自分の幸せを実らせるためには、怒りのマネジメントが必要不可欠!ということで、アンガーマネジメント入門講座も開催しております。

詳細、お申込みはこちらからお願いいたします。
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/6693

皆さまこんばんは♪



マインドアップコーチ&カラーイメージコンサルタントの藤井あみです。



あっという間に、梅雨の季節となりました。



乾いた空気がしっとりして、落ち着いた感じがします(^∇^)






さて、最近環境が変わり、素晴らしい方々に囲まれて




勉強する機会に恵まれました。



皆さん、自分が好きなことを一生懸命されていて、



イキイキされています。




ですが、そういう場に行きますと、



昔の癖でしょうか。




私、強がって背伸びしてしまうんです(笑)  無意識のうちに。



きっとイキイキして輝いている皆さんと



自分を比較して、評価を始めるんでしょうね。




優秀に、完璧な人に見られたいんですね。





そうすると不思議なことに、



なあんにも楽しくなくなってきます。




緊張もしますし、心からの感情が出てこなくなり、




話せなくなってしまいます。







皆さんとの間に、壁を作ってしまいますから。








そういう時の私は、どこかで人を、自分を評価しています。




そして評価されないか、恐れています。





そして、自分の価値を疑っています。





自分の価値が、「できるか、できないか?」




になっているから。






だから壁をつくるんですね。









完璧でいること、間違いもなく、常に成功していることが




果たして幸せで素晴らしいことでしょうか。





昔はそう思っていました(笑)が、今は違います。






等身大の自分、ありのままの自分を表現し、正直になり、




弱みを見せ、弱音を吐き、自分の感情を伝えること。




等身大の自分で接すること。そして、助けも求めること。




それこそが大切だと思うんです。






そうやって、人は、自分にぴったりな人と惹かれあい、




協力して、助け合って、何かを築いていくと思うからです。





そこに評価はありません。




皆、自分の心にしたがって、懸命に生きていると思うからです。






そして、学んでいる意味。




「優秀になるため」ではなく、



「自分が価値だと思っていることを実現するため」に学んでいます。




そこに、他人との比較評価はありません。







そのことに気が付いたとたん、




心と言葉がつながり、心と自分の表現がつながり、




楽しい感情を取り戻しました。





今回このことで分かったのは、




強がって、自分を「優秀」に見せ始めると、



「人と心から話せなくなる。楽しくなくなる。そして、疲れる(笑)」



ということでした^^




これが分かっていると、話せなくなったとき、自分を振り返って




ありのままの自分に戻れるので、とても良い経験になりました^^





こうやって何回も気が付き、経験していくことが重要ですね。



筋力を鍛えるように!!





皆さんは、いかかでしょうか。



最近疲れるな。と思ったら、



背伸びをしているのかもしれません。




強がって、自分の良く見せようとしてるのかも!と思ったら、




少し、弱音を吐いたり、助けを求めたりしてみませんか?




何かが変わるかもしれません。




何かを変えるには、まずは自分の行動から。





最後まで読んでくださってありがとうございます^^


みなさま、こんばんは!

マインドアップコーチ&イメージコンサルタントの藤井あみです(^-^)

久しぶりのアップとなりました。
申し訳ありませんm(_ _)m


最近、少し重圧感に苛まれていました。
それがどこから来ているのか、考えていたのですが、今日、ようやく気が付きました🌸


私の才能の上位に、最上志向というものがあります。
(ギャラップ社 ストレングスファインダー参照のこと。また後日お話しいたしますね。)

ナンバーワンよりオンリーワン、常により良い状態を目指すというものなのですが、この才能を良い方に使えてないと強みではなく、たちまち弱みとなってしまいます。

私の場合、全てを一足飛びに、最高の状態にしたくて、頑張りすぎてしまったり、


自分の理想とのギャップを感じすぎて、自分で自分にプレッシャーをかけて、辛くなったりするのです(笑)

誰でも一瞬で全てを理想の状態に持って行くなんて不可能なのに。


でも気付くと、そうしようとしてしまいます。

無意識にやってしまうからこそ才能なのですが、弱みになってしまうんです。


もし、そういう方がいらっしゃったら、時々この言葉を思い出すと、正気に戻れます(^-^)


今、自分に出来ることをする!


こういう自分になったらではなく、今の自分に出来る精一杯のことを、コツコツやって行く。

この積み重ねが、自分の思い描く未来を引き寄せます。

今の自分に出来ないことをするのではありません。
今の自分に出来ることをすればいいんです。

何だか、力が湧いてきませんか?


私もまた、明日からコツコツ始めて行きます(^-^)/


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます(*^_^*)





皆さま、こんにちは(^-^)



マインドアップコーチ&イメージコンサルタントの藤井あみです。



最近、クライアントさんや周りの方のお話しを伺っていると、




『人生は自分の思った通り』




ということをとても実感します。






例えば、こんな言葉。





「~できるか不安です。」





この言葉には、~できないかも。~できなかったらどうしよう。






という思いが隠れています。





これは、「~できない。」





ことを前提に動いているので、その通りになってしまうことが多いようです。





それよりは、~するにはどうしたらいいのかしら?

と思っていたほうが上手くいくようです。





一時的に~できない障害があったとしても、


どうにかして~しようと行動することに繋がるからです。





結果、したいほうに向かいます^ - ^







要するに、




「したいか?したくないか?」



「するか?しないか?」



なのかもしれません。





もしも、~できなかったらどうしよう?




という不安があるのならば、




まだ、~したい!と本気で思ってないのかもしれません。




もしくは、強い不合理な思い込みがあるのかもしれません。





結婚できない? 結婚したくない? 結婚しない? 結婚できるわけがない?




起業できない? 起業したくない? 起業しない? 起業できるわけがない?




結婚する!結婚できる!みんな私と結婚したいとおもってる!!




起業する!起業できる!会社を続けて世の中の役にたつ!





私にとって、人生、思い込んだ通りになります^^





あなたは、今、どう感じていますか?




最後まで読んだくださり、ありがとうございます♪


皆さま、こんばんは!




マインドアップコーチ&イメージコンサルタント 藤井あみです。





10数年間、会社でお勤めをしておりましたが、





このお仕事を始めてから、色々な素敵な方との出会いが増えました。





出会う方々とは、お互いとても良い刺激を与え合うことが多く、





不思議なご縁を感じています。






最近は、そのことをとても意識して、





ますます自分が行きたい!と思うところに参加させていただいております。





今回、Amebaマイスターに参加させていただけましたので、





下記のイベントに応募させていただきました。





皆さまも、ご自身が参加したい!と思う場所に足を運んでみませんか?






きっと素敵な出会いが待っています♪





素敵な出会いは、人が運んできます!  まさに運命ですね^^





あなたの運命のイベントになるかもしれませんクローバー

【Amebaマイスター】に参加して、”Ameba10周年記念パーティー"へ行きませんか?ハイクラスなホテル、スペシャルなディナー、多彩なゲストと素敵な空間を楽しみましょう。

ドキドキ