何にもできない3連休 | precious-girl

precious-girl

ブログの説明を入力します。


土曜日から埼玉から祖父が来ており
(あ、私のお父さんね☝️)
子供達は大喜びのはずだったんですが
台風の為予定していた夜の水族館を
開催しているマリンワールド海の中道は
台風のため日曜月曜臨時休館となり、
更にはJR、西鉄電車、バス、地下鉄等
全ての交通機関がストップとなってしまい
商業施設など全てが臨時休館になり
もうどこにも行けない状態。(苦笑)

下の子の秋冬服と保育園で使う物を
購入する為Birthdayには行きました🙌
でも天神で用を済ませたら下りの電車が
まず止まり、何とか大橋駅までの
バスに乗れたと思ったら帰りのバスが
運休になることがわかり、タクシーで
向かうことに💨
いっぱい買ってもらい、お寿司も食べ
タクシーで帰宅。
せめて夜ご飯は近くで外食と思ったら
臨時休業のためお休みしますと電話があり…
何だか踏んだり蹴ったりな日曜日。

住まいがある福岡市内は
特に被害は無く、風も雨も弱かったけど
台風が過ぎ去った後の吹き返し(?)の方が
少し風はあったかな?という状況。
本当は本日父は下関の妹が住んでる実家に
行く予定だったけども、JRが動かないと
いうことにより、我が家にもう一泊
することに(笑)
子供達は喜ぶから私は全然いいんですが
下関に一泊した後に埼玉の家に飛行機で
帰る予定のようで、台風を追って帰るような
状況になるみたい💦
その頃は雨風も弱いだろうから、
無事に帰れるかな?

写真は本日の一幕。



ペットのきなこと戯れ合う下の子。

でもネコはすごく迷惑そう…(苦笑)


本日も新しいキーボードのタイピングの

練習も兼ねた長文投稿にお付き合い頂き

ありがとうございました☺️💓