出産レポ | precious-girl

precious-girl

ブログの説明を入力します。


出産レポです♥


8:50

病院着。

尿検査、コロナ抗原検査。

陰性確認後にエコー、内診、

バルーンを入れ、病室へ。

9:30

着替えて病室にてNST開始

10:25

誘発点滴開始

30分毎10mlずつ開始

12時頃

お昼ご飯

12:30

内診(まだ子宮口3~4cm)

13:40

内診(5cm)

14:30

陣痛MAX

内診(子宮口6cm)

トイレに行って痛みに耐えれず、

車椅子で急いで分娩室へ!

車椅子に乗った時点で破水。

分娩室到着したら子宮口はMAXに!


いきんで叫んで


14:48

つるんとスーパー安産で無事に

陽葵誕生♥♥

私も叫ぶし、助産婦さん達も叫んで、

みんなで叫びまくったお産でした()

この後「みんなで叫んだね!(爆笑)」と

助産婦さん達と笑い合いました

アットホームな産院だわ♥()


今回はバルーン+誘発の為、

バルーン装着時からの計算となるようで

分娩時間は5時間35分でした

でも、破水からバタバタで数分で

生まれてくれたので、一安心(´▽`)ホッ


ただお産が早く進みすぎて後陣痛がひどく、

痛みに耐えれず鎮痛剤を追加。

子宮収縮剤は翌日の昼からは無しとなり、

鎮痛剤と抗生剤だけを服用という形に。

内診でも子宮の戻りが早いし良好の為、

先生からもOKとの事👌


憧れだった女の子育児☺️💓

ずっと着せたかったお洋服👗

早く付けたいヘアアクセサリー🎀

楽しみがたくさんです*ˊᵕˋ*


入院初日は蒼葉もパパとばぁばのお話を

ちゃんと聞いてくれてるみたいで

ママは安心しました👍🏻💕

私が思う以上にお兄ちゃんになってて、

たくさん我慢してるであろうに💦

退院してからはたくさん甘えさせて

あげようと思います♡´`♡


次の更新は入院中の入院レポを更新予定🗓


我が家の娘は、ティンカーベルみたいな

とんがりお耳がチャームポイントです☺️💓



おやすみなさい☺🌙💤