I was born to love you | THERE WAS A TIME
QUEEN + Adam Lambert の来日が決定してから
2005年のポール・ロジャースとのツアー日程を眺めては

10月26・27日 さいたまスーパーアリーナ
10月29・30日 横浜アリーナ(追加公演)
11月 1・3日  名古屋ドーム・ヤフードーム

なんで単独公演がないのよ~~しかもたったの2公演
この差は一体何なのよぉ~~と憤ること数日
やっと気付きまスた、前回と比べちゃイカンということに


すっかり忘れていたけど、来日の前年2004年といえば
ドラマ『プライド』の主題歌 "I Was Born To Love You"(以後IWBTLY)
が大ヒットし、日本限定のベスト盤『JEWELS』も軽くミリオン超えで
空前の QUEEN ブームが到来した年


IWBTLYといえばフレディのソロで、ノエビアのCMよねぇ~~
と懐かしげに語るファンに加えて


(by Noevir Holdings Video)


「キムタク」「野島伸司」につられてドラマを見てるうちに
主題歌や挿入歌が気になって『JEWELS』買っちゃいました~的な
バンドにとってありがたい新規のファンが加われば


(by Kanał użytkownika Chibiuska14


フレディの追悼公演ともいえる実に20年振りの来日公演
そりゃ~チケット売れるはず、追加公演も出るはずなり


そして更に10年が経ち、音楽産業も含め、前回とは違う状況の中
来日を決めてくれただけでも有難いことなのかも、などと思いつつ
つい懐かしくなって『プライド』を見てしまった…ぷっ


ドラマについてはさておいて(/_・)/
↑ のオープニングを見て、当時気になっていた事がふと甦る
フレディのソロなのに、「クイーン」名義なのはなぜ(・・?)


早速ウィキってみると…

「クイーンのメンバーが1995年に発表した
アルバム「メイド・イン・ヘヴン」にてアレンジを大幅に
変更したバージョンを制作・収録した」(wikipediaより)


のあぁぁ~~そうだったのか、全く知らなかったぞぉ~
聴き慣れた IWBTLY と違うとは思っていたけど
ドラマ用に編集されたのかな?程度にしか思っていなかった
どおりでカラオケで歌う度に違和感があったはず…ぷすっ


実はわたス「Made In Heaven」を持っておりませぬ
「Innuendo」でさえ痛くて1度しか聴いていない有様ゆえ
いつか聴きたいと思ったときに…と思っていたせいで
QUEENバージョンの存在に気付かないまま幾年月


で、生まれて初めて「通し」で聴いてみまスた



(by QueenVEVO)


ムリクリ感漂いまくりのPV、そしてアレンジだけど
ブライアンのギターソロが入るだけで
QUEEN の曲に仕上がってしまうのはさすがなり


ふがっ、フレディの IWBTLY を聴いてた時間が長い分だけ
慣れるまでにはもうちょっと時間がかかりそふ



(by FredMTheBest)


前回のライヴでは、日本公演でのみ
ブライアンとロジャーがパフォーマンスした IWBTLY
(昨日までようつべで見れてたのに削除されてまスた
ロシア?のサイトに抵抗なければ コチラ でどぞ…最初CMが流れまス)


また IWBTLY がプレイされる可能性は低いかもだけど
今回もサプライズ的なスペシャルな曲期待しちゃっていいのか…にゃ?
でもって、アダムが歌う"Teo Torriatte(LET US CLING TOGETHER)"


…想像ちぅ…



うをぉ~~こりは頑張って聴き込まねば、そして。。。歩かねば
ぷすす~~~ん