こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

以前、こんな記事を投稿した際、

たくさんの応援コメントをいただきました。

 

 

 

インスタへのコメントも

たくさんいただきましたし

 

 

メールやメッセージなども、本当にたくさん!!

 

見落としているものもあるかもしれません。

 

 

 

たくさんのコメントを

本当にありがとうございます。

 

 

 

お一人お一人にお返事するのが難しく

全体に向けてお礼を述べさせていただき

 

 

その後、何事もなかったかのように

普通の投稿をしているわけですが

 

 

 

改めてお礼を申し上げます。

 

 

 

いつも、前向きに・積極的にご覧くださり

本当に ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

私の個人的なことは誰も興味ないやろ

みんなきっと情報しか要らんやろ

私自身と美姿勢コンテンツは完全に別物

 

 

と、思っていたので

 

 

 

お役立ち情報のない

 

インスタをサボってた本当の理由

というブログ記事や

 

お久しぶりなので改めて気持ちを伝えます

というインスタ投稿に

 

 

あんなにたくさんの

イイネとコメントをいただいたことに

本当に驚きました。

 

 

 

 

 

 

私自身、好きなアカウントの

素(す)の部分は気になりますし(笑)

 

 

ただ情報だけを出しているアカウントより

人間味が出ているものが好きですが

 

 

 

自分のブログやインスタについては

 

有名人でもないし

私の「素(す)」なんぞ邪魔だろう

 

 

求められているのは情報だけ

 

 

私が持っているものを

世の中が求めるような形にして出すだけ

 

 

それ以外のこと

(特に私の個人的なことなど)

要らないものを見せられた人は迷惑だろう

  

 

…というスタンス。

 

 

 

元々、インスタグラムは

ブログで紹介するエクササイズの

インデックスのように使いたくて始めました。

 

 

 

エクササイズ一覧みたいな感じで使いたくて。

 



楽しくて投稿していたのですが

だんだんインデックス的なものが整ってきたら

 


今度はモチベーションが

「イイネ数の増加率」になりました。

 

 

 

 

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

雰囲気が変わったのが分かります?

 

 

 

なるべく目を引くように

ビフォアフターみたいなのを増やしました。

 

 

 

私の投稿を見たときに

「ん?」と思って立ち止まってもらい

 

じっと見ていただいて、やってみようと思って

 

実際に動いて体感していただかないと、

何も始まらないから。

 

 

 

みなさまに健康になってもらいたい。

 

 

運動が苦手な人でも

安全で、効果的で、楽しめる方法があると

知ってもらいたい。

 

 

ご縁のある方には、しっかり学んでいただき

人生をもっと羽ばたかせてもらいたい。

 

 

 

 

そのために

 

必要としている人に

出会う努力をしなければいけない

 

そう思っています。

 

 

 

 

 

で、「どれだけ伝わったか」を

イイネ数で測っていました。

 

 

 

ですが

 

イイネが多くなるものって

消費されるだけで

逆にあまり見ていただけてない気がして。

 

 

 

ここで、完全迷子に陥るの巻。

 

 

不必要な人の目に触れてしまって

邪魔をしていないか?

 


経験者なのか?初心者なのか?

いったい誰に向けて発信すれば良いのか

 


そもそも何が求められているのか

 

 

分からなくなって

 

 

世の中には情報は山ほどあるし、私は必要ないんじゃない?と思う気持ちが強くなり

 

 

インスタを開かなくなっていました。

 

 

 

今回、一度立ち止まってから、

たくさんのコメントをいただいて驚きました。

 

 

 

みなさん、前向きに

読み取ってくださってたんだな、と。

 

 

 


どーせインスタは

表面的なことしか見られないから

 


短い動画が流行るこの時代

インスタントなことばっかり好むだろうし

 


どーせ伝わらないから

 


ま、ダーッと流れる情報の中の一つにすぎない私、どうせパッと見てパッとスクロールされていくんだから


 

…と思うようにして、パッと目を引く投稿を作るように心がけていましたが




本来は、皆様のニーズと 発信者側のワクワクが交差して初めて、見ていただけるものになるのでしょうね。



私は、自分のワクワクの方を

ないがしろにしてしまったかなと思います。





なのに、もう、ほんとにめちゃめちゃ沢山のコメントをいただき

 

 

実際には、前向きに、積極的に

自ら学ぼうと思ってくださった方が

こんなにもたくさんいて



多くの方が役立てていただけていたことに、感動しました。とともにワクワクが戻ってきました。

 


 

※実際のお声はこちら

(→ブログの投稿

(→インスタの投稿






 



前にも書きましたが

 

 

リアクションしていただけるって

こんなに力になるんだ、

ビックリしました。

 

 

リアクションくださいと催促しているわけではありませんよ。笑

 

 

リアクションをもらわないと

分からなかった自分に反省しつつ

 

 

私自身も、感謝の気持ちや好きという気持ちは、ちゃんと伝えていこうと思うようになりました。

 

 

ぜひみなさまも、身近な人に感謝の気持ちを伝えてみて。

 

 

 

image

 

 

 

言わないと伝わらないし

 

私みたいに、リアクションもらえるだけで

こんなにも元気もらえる人もいるんだから

 

絶対、言葉にして伝えてあげて。

 

 


これが今日のお役立ち情報です。

 

 


また、今回、Amebaさんから企画があったから

モチベーションをいただけたわけですが

 


目的がないとモチベーションて保てないものなのかと自分に呆れ


皆様に対してただただ奉仕の気持ちだけで投稿を続けることができなかった自分が情けないと思う



私はこんな人間です。




でも、だからこそ「運動した方が良い」という正しさだけでは動けない人の気持ちが分かったり


どうしても体重などの数値にこだわってしまい疲弊してしまう人の気持ちが分かる人間でい続けられているとは思います。



この感覚は情けないけど、大事にしていきたいとは思います。



目先の数字を追って仮に達成できたとしても、一時的な安心は得られるけれど疲弊してしまい長続きせず、本来の目的を達成できない


ってことも、私の経験からしっかりお伝えできそうです、






アンケートやコメント募集にも

 

 

 

 

たくさんのコメントを

本当にありがとうございます!

 

 

 

正直なところ、嬉しいと同時に

怖さも感じるようになりました。

 

 

期待値が高くなっちゃったかなーと。

 

 

(イメージ)

 

 

 

全てのご意見を叶えるのは難しいですし

 

 

そして、あくまでガードルはサポートなので、己の力は必要です。

 

 

 

 

履くだけで下腹が痩せたり、骨盤底筋の力が何倍にもなるとかいった魔法は、この世に存在しないという前提はご理解いただけてるかな…なども心配になったり。

 

 

 

怖いんですが、やっぱりモチベーションとなるものがあると楽しいですし

 

 

「ちゃんと伝わってた」と思えた気持ちを胸に

もっとお役に立てるよう開発、頑張りたいと思います。

 

 


私のワクワクだけじゃ成り立たないし

論理や正しさだけじゃ伝わらない。



一緒に、良いもの作っていきましょうね!



これからもどうぞ、よろしくお願いしますおねがい


 

***

 

 


実践した動画はこちら

↓ ↓

 

(詳しくは→こちら

 

※無料です

 

※【ザクザク体操・コトコト運動を もっともっと うまくやるコツ】などもプレゼントあります。