こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

「最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

 

多くの方が姿勢を意識したら「痩せた?」と言われた、とご報告くださいます。

 

 

 

 

体重が減ったわけではなく

 

体の使い方(仕草)が変わったり

 

見た目が変わっただけで

 

 

 

体組成が追いつくのは

もう少し後になります。

 

 

image

 

 

私たちは、体重の数字を

額に貼り付けて歩くわけではないので

 

仕草や、動き方の優雅さ、

全体的な雰囲気の良さの方が

重要なのですが…

 

 

どうしても、成果が分かりやすい「数字」に目が行きますよね。

 

 

 

でも!数字が先なのではなく

見た目が先なのです。

 

 

 

 

今日は、そんなご感想の紹介キラキラ

 

以前いただいたコメントです

 

 

 

 
 
 
ありがとうございますラブラブ
 
 
そう!体組成は何も変わらないのに、
痩せたように見えるんですよね〜ラブラブ
 
 
(便秘は、きっとこれから改善しますよ!^^)
 
 

 

 

ビフォーアフターではありません。↓

 

image

 

ちょっと姿勢を変えただけラブラブ

 

 

 

いただいたコメントに大ヒントがありますね^^

 

「とにかく肋骨を上にを意識した」

 

 

そうなんです

 

「姿勢をよくする」とは

 

胸を張るのではなくて

 

image

このように削げた肋骨を・・・

 

 

image

 

上へ広げて呼吸を送り

肋骨をふっくらさせるということ

 

 

 

この意識だけで

痩せて見えるんですキラキラ

 

で、体型も伴ってくるんですキラキラ

 

 
 
すごいですよね〜!
 
ツライ食事制限をしなくても、ちょっと理にかなった意識をするだけで。
 
 
ぜひ皆様も、10日間意識してみてくださいドキドキ
 
 
もしかしたら、このコメントをくださった方のように痩せたように見られるかもしれませんラブラブ
 
 
※右中央にある(>)を押すと、エクササイズ動画を見られます
 
 
特に、肩甲骨を動かした後で
半分戻してキープすると
 
image
 
肋骨が勝手に引き上がりやすくなります。
 
 
 
「肋骨を上に」の言葉だけかじって
言葉の表面だけを真似すると
 
 
image
のけぞってしまいがち。
 
お気をつけくださいあせる
 
 
 
 
参考にしてみてください。
 
 
美姿勢・美脚マスター講座では、呼吸や肩甲骨・骨盤から、肋骨を正常にしていくプログラムを組んでいます。全体性から取り組むので、迷子にならなくなります。何をしたら良いか分からない方は、一番近道です!
 
 
 
【合わせてオススメ】
 
これからきっと、便秘も改善していくと思いますよ〜^^
 
 
 

 

◆「嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ

↓ ↓

(詳しくは→こちら←)

 

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。ご登録後、すぐに1通目のエクササイズが届きます。