こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 

「ちょっとしたコツで体は変えられる」

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

は非常に弱い関節です。

 

先日もちょうど、

私のインスタなどを見てくださった方が

 

 

「最初はダイエット目的で、テキトーに運動を始めたけれど、膝が痛くなってダイエットどころじゃなくなってた(それがキッカケで私の発信にたどり着いた)」

 

 

と言ってたんですね。

 

 

(フリー素材)

 

 

正座ができないという方もいらっしゃるでしょう。

 

 

でも、いつからでも

体は変えることができる!!

 

と勇気をもらえるメッセージをいただいてます。

 


 

 

悪くなりすぎる前に

早めに体の意識を回復してあげれば

 

体は応えてくれますよウインク

 

 

 

 
 
凄すぎるー!!
ありがとうございますデレデレ
 
 
ほんとに、上手く使ってくださり
ありがとうございますラブラブ
 
 
 
肩が凝ったら
足が浮腫んだら
 
とりあえずゴソゴソ動かしてみて
自分でなんとかできる
 
コレ、ほんとに最高なスキルですキラキラ
 
 
 
まず
 
ザクザク運動で体を引き上げ
コトコト運動で、頭位置を見直したことで
 
体のが整ったのでしょうねラブラブ
 
 
 
隙間時間に
ちょこちょこやったという
積み重ねの威力
 
 
 
美姿勢マスター講座の受講生さんは、おそらくしょっちゅう意識しているであろうアイーン)
 
 
 
そして
 
・足首まっすぐ
・お腹・肋骨の意識で
 
体がブレなくなったのでしょうウインク
 
 
 
横にブレがちだった不安定な膝が安定し
 
上下にしか動かない
シンプルな膝になったのだと思いますよ
 
 
 
 
 
 
膝そのものを
なんとかしたわけじゃないんです。
 
 
 
 
身体全体を見直して整えた結果ですねラブラブ
 
ほんとによかったです音譜
 
 
 
 
 
ぜひ皆様も
身体全体を整えてみてくださいね。
 
 
 
膝だけでなく
ご自身の気になっている場所に
いろんな効果が現れてくると思いますよピンクハート
 
 
 
 
 
◆メッセージをくださった方のお気に入りエクササイズハート
体が引き上がり、膝も足首も安定します。
↓ ↓

 

つま先立ちスクワット

 

私も「カチッとハマる」感覚が大好きです。

 

image

 

足が生き返るんですよねー^^

(分かる方は分かるかと)

 

 

ぜひ何度もやってみてくださいね!

 

 

【合わせてオススメ】

 

・足首真っ直ぐ

 

・肋骨の意識

 

・骨盤の意識

 

 

 

◆効かせたいところに効くカラダに変わる!

↓ ↓

「嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ

image

 

(詳しくは→こちら

 

※大好評の【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。

 

 





あとがき。



最近のお昼ごはんの定番


オートミール

ノンストップで紹介されていた濃厚ヨーグルト



ギリシャヨーグルトみたいに濃厚なのに なめらかで、口の中で味わうと深い甘み…照れ



甘みが足りない時は、マヌカハニーを足して。

歳を重ねるごとに
体に優しいものを選べる丁寧さが
自分を癒すように感じますね。