こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 

「最小の動きで最大の効果を出す」

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 
 
今日も、何歳からでも変われる!と勇気をいただけるご感想頂いてますよウインク


紹介しますね!

 
 
 

 ありがとうございますニコニコ

 


どんどん身体が若返ってますね!




感覚が育ち

「なるほど」と思えることが増えて

効果もじわじわ感じ始めているドキドキ



本当にステキです!!






さてさて

お腹を伸ばすについてですが



私はよく

「腰骨を持ち上げて」と言っています。

 


(→楽しくできる♪下腹を引っ込める 反り腰改善エクサより)

 
 

これ、お腹を縮めているように
感じる方もいますし

 

 

実際に私も

「お腹を縮めるように」と表現することもあります。

 

 

 

姿勢が悪いというのは

下垂して潰れているわけですから

 

(→ダイエット運動で 結果を出す人は 筋肉より◯意識より)

 

 

「お腹を伸ばせ!」とも表現しております。

 

 

縮めんのか?伸ばすのか?

 

どっちやねん

意味わからないですよねー

 

 

 

 

これは構造を理解すれば、

謎が解けると思います^^

{59F9D84F-D22D-4907-A61A-9B5C901AD699}

 

圧迫されて落ちた腰骨を持ち上げて

 

お腹を

下から上へ伸ばす

 

(実際にやってみると、お腹を下から上へ 縮めているように感じる人もいる)

 

 

すると、体が根本的に変わるのです^^

 

 

 

でも、お腹を伸ばせ!と言うと

こんな風に伸ばす人がいるのですよ・・・

 

 

{E1B9537D-D126-4B43-B8E4-0314D98AB7E2}


 

 

確かに、お腹は伸びてるけど!!!

 

ますます腰骨を落として

下垂させて腰を反り、

 

表面を引き伸ばしちゃってるΣ(・ω・;|||

 

 

 

 

 

逆!逆!逆ーーーー!!

 

 

 

 

なので、私は

単純に「お腹を伸ばす」という

単一的な表現ではなく

 

いろんなエクササイズを通して

お伝えしているわけです。

 

 

この、一見ややこしいお腹の構造を

理解してくださったからこその

 

「『お腹を伸ばす』の意味がわかってきた」というご感想なのでしょうねデレデレ

 

{67699E1D-5A1B-43BC-98E7-60EBDE9D6F92}

体が引き上がり

足にかかる体重が減ったのでしょうね。

 

 

潰れがちな足の小指の爪

解放されて大きくなったのも、うなずけます。

 

 

 

下へ引っ張られて

潰れて負担がかかりやすい首元も

 

image

 

首がスラッと上へ伸び、

 

 

 

足の重心の変化で

伸ばしにくくなりがちな足の甲

 

 

しっかり伸ばせるようになり

 

可動域が広がって

足がスッキリしやすくなる^^

 

きっと、かなり読み込んで

理解してくださった方こそだと思います^^

 

 

活用してくださり

ありがとうございます。

 

 

image

 

 
美姿勢エクササイズは
重力に負けない体になること
たくさんやってるので
 
 
 
「年齢に負けることなく」という
お望みはきっと叶うと思いますウインク
 
 
 
 
「いつまでも精神的に美しくありたい」
って、ほんとにステキですよね。
 
 
 
誰かのせいにせず
 
体も、自分の結果だと受け止めて
 
 
じゃあこれから自分の叶えたいこと
どうすれば叶えられるか?を建設的に
考えられる姿勢は
 
精神的に美しい姿だと、私は思います。
 
 
image
 
体がしんどいと
なかなかそう思いたくても
できなかったりするもの。
 
 
 
少しでも、健康を維持しようと
元気に笑える体作りは大事ですよね。
 
 
 
私も精進します。
 
 
 
 
ぜひ皆様も、ご自分の体を通して
心も身体も美しく生きましょうキラキラ
 
 
 
 
※美姿勢エクササイズで「足の小指の爪が大きくなった」というご感想は以前にもいただいてます。足の親指の爪は、歩き方にも関わってくるので超重要ですよというお話↓
 

 

 

◆「今までの動かし方が間違えていたことが体感できた,凄い!」と驚いたとご感想をいただいた、肩甲骨の動かし方はこちら

↓ ↓

 

(詳しくは→こちら←)

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。

※プライベートダダ漏れな裏メルマガへのリンクもこの中にあります。笑

 

既に体感済みな方も、ぜひバックナンバーなどで復習してみてくださいね^^そのときの環境や気分次第で得られる情報は、変わってきますよウインク