こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 
 

 
 
 
今日はいきなり本題なのですが
 
 
見えないものを
見える力があるかどうか
 
 
これで、人生の幸福度って変わるんじゃないかと思います。
 
 
 
 
見えないものを見るって、
幽霊とかの話じゃないですよ笑い泣き
 
 
 
以前、AmebaさんのPRで書いたのですが
 

こちらはお花の定期便で届いたお花。

 

 

このお花一つでも

 

お天気や温度・湿度を気にしながら

花を育ててくださった方がいて

 

(※イメージ)

 

仕入れしてお店に運び

沢山のお花の中から選んで

パッキングしてくれたお花屋さんがいて

 

 

 

 

郵便局員さんがポストに送ってくれて…

 

 

 

すごく工夫されたパッケージを作っていて
 

このお花一つでも、見えない沢山の人の手がかかってるんだよなぁーと思いを馳せる…

 

 

こんな想像力を働かせる時間が

 

豊かさをもたらし

 

身体の動かし方や呼吸も、

自然に変わっていくんじゃないか?

 

と、よく思うのですよウインク

 

 

(※自宅にお花が届くサービスはこれです↓)
 
 
 
 
私は今、独りで子供を2人育てながらお仕事をしているので、気分が男っぽい時間が非常に多いです。笑
 
 
もし、私にお嫁さんがいてくれて
(旦那さんじゃないのは、一般論に基づいた話をしています)
 
 
・お花を飾ってニコニコしてる姿を見たり
 
・子育てをある程度任せられて
 
・完璧でなくてもいいので家事を一緒にやってくれて
 
・大きな決断をするとき、たとえ何も相談に乗ってくれなくてもいいから側に存在してくれてるだけで
 
 
すごく、すごく
支えられるだろうな〜と、よく思うのです。
 
 
 
 
ほんとに、いてくれるだけで良い。。。
 
 
 
 
主婦も
一家の大黒柱も
 
両方経験して初めて分かる
主婦の存在の偉大さ。
 
 
 
 
 
 
主婦の力って
表には見えない力ですが
 
世の主婦の皆さんは
ご自身の力の偉大さを認識する時間
 
もっともっと持って良いと思います。
 
 
 
(私だから言えることだと思う。笑)
 
 
(主婦とか主夫とか共働きとか独身とか、とにかくいろんなパターンがあると思いますが、単なる一般的な話をしております)
 
 
 
 
 
 
体も同じ
 
目に見える
表面の動きだけでなく
 
 
体の奥にある
"見えない動き"に宿る力が理解できたとき
 
身体がグーンと変わるんですよウインク
 
↓ ↓
 
 
 
 
やってみていただけて嬉しいです^^
ありがとうございますドキドキ
 

 
 
このメッセージは
全300通の美姿勢マインドメルマガの
動画にいただいたご感想ですが
 
こちらに似たものがあります
↓  ↓
 
 
(メルマガの動画では呼吸も指示しています)
 
 
ほぼ、呼吸だけ
見た目ほぼ動きのない中
 
(動いたとしても、1cmくらい)
 
 
 
動きがないので不安になるなか
 
 
お腹の奥にある筋肉を
じっくりと働かせる
 
 
これって「見えないものを信じられる力」がないと、落ち着かなくて難しいと思います。
 
 
 
メッセージをくださった方は
 
見えないものを
見ようとした結果
 
お腹にちゃんと力が入るのを
実感されたのだと思いますドキドキ
 
 
 
 
 

人の体の特徴は

 

・動き過ぎる場所=腰(首も)

 

・動かず固くなってる場所=肋骨周辺

 

 

 

歳を重ねれば重ねるほど

このクセで怪我のリスクが高まり

 

ダイエットや運動をしても、

望む効果が出にくくなります。

 

 

 

この動きすぎる「腰」を安定させるのが
 
image
 
体を動かさずにじっくりと
お腹の奥を働かせる意識。
 
 
動きがない・表に見えない・弱い力にも
ちゃんと働きがあるのですよ^^
 
 
 
体を根本から変えるには
 
【見えないものを見ようとする力】が
 
非常に重要です。
 
 
 
 
 
納得された方にだけ
お届けできるようになりましたが
 
 
 
昔は、いくら説明しても「とにかく大きく動かないと、やった気がしないから物足りない」と、先に焦る方も多かったものです。
 
 
部分的に動かさない力ができてから
大きく全体を動かしたら良いだけでウインク
 
 
 
【見えないものを見ようとする姿勢】になってしまえば
 
ボディメイクも人生も、
 
きっと前へ進みやすいんじゃないかと思いますよウインク
 
 
image
 
 
体と心は繋がっているので
 
体で、インナーマッスル(見えない力)を
使えるようになると
 
心が安定することもあるでしょうウインク
 
 
 
体に軸ができれば
心にも軸が通る。
 
 
 
ぜひ、じっくりと
動きがないお腹の奥の力にも
思いを馳せてみてくださいね。
 
 
 
参考にしてみてください^^
 
 
 

◆リクエストにお答えして!

以前のライブレッスンのダイジェスト版です。

↓ ↓

image

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。

 

 

 

関連記事

 

 

◆何からやったらいいの?と思ったらオススメ

 超入門ストレッチルーティン