こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 
 
 
先日投稿したもの…
 
・姿勢改善
・安い服でも高見えする姿勢に
 
という視点でお伝えしましたが
 
 
実は
 
・ウエスト痩せ くびれづくり
・飛び出た肋骨を閉じる
・背中痩せ 脇のハミ肉解消
 
 
…こんな効果も望めます。
 
やり方次第で。
 
 
まずは、おさらい。
 
 
*同じ動画ありますが、もっと詳しい記事はこちら
イメージこれじゃないですけどw

 

 

 

 

どうやれば効果を出せるか?

それは…

 
「どこも潰すところはない」
 
という感覚でやること!
 
 
【着用品:サマーニットノースリーブ

 

 

ストレッチ・エクササイズ・解剖学だと
伸びれば、反対側は縮む
 
これが一般的な考えかもしれません。
 
 
 
でもこれは
今の自分の枠内でしか
体を伸ばせないんですね。
 
 

 
縮んだ体の、縮んだ枠の中で
伸び代を取り合っているイメージ
 
 
 
 
体を変えるにはこっち!
 
自分のを広げるんですよ。
 
 
結果、姿勢が良くなって、体が変わるのです。
 
 
 
 
 
解剖学的には違うかもしれないけど
 
これは正しいか vs 正しくないか じゃなくて
 
文字だけ捉えないで
頭も体も柔らかくしていただいて
 
 
「縮める場所はどこにもない」
 
この大前提でやっていただくと
 
 
 
あるべき場所におさまるように
 
・潰されて飛び出ていた肋骨が締まり
・ハミ肉が消え
・お腹が凹み
・くびれて
 
いろいろ起こるかもしれませんドキドキ
 
 
 
こういった風に
伸ばして痛むこともなくなるでしょう。
 
 
 
 
 

縮んだ枠のままで
伸び代を取り合うのではなく
 
そもそもの自分の肋骨の枠を伸ばせば
 
 
背中への呼吸も広がり、感じられやすくなるかもしれませんね^^
 
 
 
※背中に呼吸を入れれば深い呼吸に変わります。
合わせて参考にしてみてください
↓↓
 
 
参考になれば幸いですドキドキ