こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 
 
薄着の季節が迫っているので
最近 二の腕痩せ について
よく記事にしております。

 



「二の腕痩せ」と検索すると

こういったエクササイズがヒットします。

 

 

これで効かせることができる!

筋トレ大好き!という人は

ガンガンやってくださいね!ウインクドキドキ筋肉

 
 
 
でも
 
二の腕を使えている気がしません
・できるけど、何か違う気がする
肩が痛い・肩が太くなった
・手首が痛い
 
…という方は
 
 
 
以下のいただいたメッセージを参考に
小さな小さなコツ
意識してみてくださいドキドキ
 
 

 

 

ご感想をありがとうございますドキドキ

 

読み取ってくださったこと

本当に嬉しく思います。

 

 

これ↓も

に目が行きがちですが

 



 

の使い方が違います。

 

(この写真の私は、自分の手首を守るために、同じ使い方にしています。すみません)




 

見た目は全く一緒ですが

でも、使い方は違うのです。

 

 

image

(手の平をふんわり意識)

 

 

 

image

(手の平をビチャーンと下ろしている状態)

 

 

手の力が

肩・肘・首に負担になる姿勢に変え

 

 

二の腕の筋肉の仕事

奪ってしまいます。

 

 

 

こういった一般的なエクササイズも

 

 

image

手の平ビチャーンでやると

 

 

たちまち

手首・肩・肘・首に

負担をかける姿勢になり

 

 

二の腕の筋肉を

上手に使えません。

 

 

 

何気ない普段の仕草でも

 

image

 

手の平ビチャーンが癖になると

右のような姿勢になりやすく

 

・手首は痛いし

・二の腕は使えないし

・タルタルで二の腕痩せできないし

・背中・脇腹もタルンとハミ肉に…

 

 

ということになるのです。

 

 

ちょっとしたことですが

image

手の平ビチャーンにならないよう

気をつけてみてくださいねウインク

 

 

 

 

※私の著書で「手首まっすぐ」と書いてあるのはこういう意味です。

 

 

 

*いただいたメッセージ中にあった”マッサージをすると肘の近くの筋肉が痛すぎる”は、おそらくこの動画の中の、力こぶ揉みだと思います。二の腕が気になるからといって、タルタルの二の腕を揉みしだいても、細くならないんですよ!

 

 

*「手首の力を抜く」の詳しい記事はこちら。

あまり評判良くなかった記事ですが、実はこんな超大事なコツを紹介していたのですドキドキ前に読んでくださった方もスルーしている内容があると思うので、改めて見てみてくださいね音譜

 

◆全てが分かり、身につく美姿勢マスター講座は、満席です。いつも募集開始後すぐに満席になって申し訳ないです。次回募集をお待ち下さい。

 

◆入門編ならこちら

 

 

【人気記事】

1、肩甲骨の音が鳴るよくない原因

2、間違いダイエットのサイン3つ

3、寝るだけ!お腹を引っ込め、肋骨の出っ張りを解消

4、ふくらはぎが痩せない原因と対策法3つ

5、「正座で足が太くなる」その真意

6、食事中に肘をつかなくなる体づくり